すばるがLIVETOUR「歌」で歌う∞SAKAおばちゃんROCK | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ライブだと全然違う。


それがこのDVDを見た(聴いた)感想でした。


もちろん、アルバムだってライブの空気感を大事にしてるんだと思うけど。
やっぱりすばるは、「生」の人なんだな・・・と再認識したというか。
やっぱりすばるの力ってスゴいなと。


そしてこのライブアルバムは、
まさに現場にいるみたい!
な空気感がめっちゃ出てる。
すばるがそこにすごいこだわりまくって作っただけあるな!と思いました。







もし。
バンドの音楽が好きで、渋谷すばるのボーカルが好きで、DVD買ってない人(笑)
損はないです。
そもそも、その売り上げはインフィニティ・レコーズの売り上げになり、ひいては関ジャニ∞のためになるから(笑)
演奏陣のパフォーマンス聴いてても素晴らしいしね。
バンドマスターの佐藤さんがブログでも書いてくださっていたけれど。
「ジャニーズのライブDVDなのこれ???」
って感じ。
ふつうに。
バンドのライブDVDっす。
大人のバンドの。







前記事にすっかり書くのを失念していた
「∞SAKAおばちゃんROCK」
(盟友のブログ読んで書き忘れてたことに気付いたww)


この曲をエイターになって初めて聴いたとき、
正直「へんな曲」って思いました(笑)
(そして変な衣装ww)
だがしかし。
よく聴くと、かっこいい曲なんだと気付くわけです。
めっちゃアレンジがブルースっぽいロックンロールなんだなと。
この当時から、アレンジに気合い入れてたな・・・テイチク・・・と(笑)


それを今回のツアーでは、バンジョーとか入れてまた違うアレンジにしてきましたよ〜。



リズムを刻むのは、会場のファン。
途中からファンの手拍子に合わせ、アカペラで歌うところもあり。
(まぁファンに延々と手拍子させるドSすばるシーンは、私は早送りするけどww)



このアカペラも
めっちゃかっけー!


あー。
この曲も、すばるのボーカルが印象的な曲だったな!
と改めて感じられました。


この↑当時の、みんなの勢いも好きだけどね!!




あらためて、音楽って楽しい!って思わせてくれるライブDVDだったな〜♡