これが私のヲタク道(すっごい雑談) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ジャニーズファンになって数年。
相変わらず錦戸亮と関ジャニ∞が大好きな私です。



よく飽きないな。。。
と、自分でも思います(笑)



毎日毎日ブログを書くという事は。
毎日毎日なんかしら、彼らについて考えてるって事で。
エイトに対して、メンバーに対して。
日々、思う事はコロッコロ変わるんですが・・・。
プラスの日ばかりではなく、超マイナスな日もある。

あの彼が2番の時もあれば。
あの彼が7番な時もある。
パターンはいろいろです。
(何いってんだろ。笑)
でも7番でも。
7番目の彼は、他のGの誰よりも好き。
それが私の、関ジャニ∞、です。







彼らはジャニーズなので。
本当に色んなファンの人がいるなぁ・・・
ってのを最近よく感じます。
ジャニーズはいろんな事をしないといけないですから。
いろんな事を望むファンがいる。


同じモノを見ているのに、感想が全然違ったり・・・ってな事も多々ある。


ライブの感想を見ていてもそうだなぁ。






私は、彼らの音楽が好きです。

ご存知のように、イヤホン命です(笑)
耳に神経を集中させるのが大好き。
ギターの音を聴くのも大好き。
(だって明らかに亮ちゃんやヤスのギターの音が進化してるのわかるし〜)


でもきっと、そういうヲタクは少数派なんだろうな・・・というのもわかっています。


誰がどんな旋律でハモっているのかを知りたい人はどのくらいいるんだろうか?
そんな事も考えるけど、単純にハモりが耳に入ってくるからしゃーない(笑)


誰と誰がハモっていて、誰と誰の組み合せが1番グッとくるとか。
ここのパート最高じゃん!!!とか、


そんな事を考えている時が幸せです。


誰が大サビを1番歌ってるんだろ???
って急に思い立って、調べたりしている時も、幸せです。



誰のパンツがどうとか、誰と誰がいちゃついてたとか。
そういう事を知るよりも(爆爆爆)



ひとそれぞれですね(笑)






でも。
好きな事を突き詰めていたら、同じような事を好きな人に当たります。


私も、ブログをはじめてからいろいろありました。
ジャニーズファン、あるあるかもしれませんね(笑)
出会いと別れをくり返し、今に至る・・・みたいな。
でもそれで、自分にとって何を大切で、何が必要で、何が不必要なのかがわかってきました。


人との対話に関していったら。
このブログも、
はぁ?
みたいなコメントをいただいた事は、実は数知れず。
(がはははは。そしてそれは圧倒的にイエローファンと思われる人が多い・・・)
"見えない悪意"っていつまでたっても慣れませんが。
(わりと気が小さい)
でもそういうのも、周りに語れるヲタ友がいるから。
助かっております。







ジャムが始まってから。
やっている事があります。


ジャムセッションを、音源化することです。


つまり、音だけ(ビジュアルなし)で、ジャムのセッションを聴くことです。

(こんな風にiPodにはジャムの音源がズラズラ入ってる)


ヲタクだな(笑)
と、自分で自分のことを思いますけど、楽しいっす。
そして、これ(音源のみ)聴きたい、と言ってくれるヲタ友がいる。
(ジャニーズのファンなのに)


それが全てかな、なんて思います。
そしてそんなヲタクな私のブログを読んでくださる人もいるわけですしね。






私がヲタ友と飲むとき、酒の肴に話題にするテーマがあるんですが。

「エイトの好きな曲、3つあげろ!」
ってなヤツ。
(3つ以外はダメですwwwその日の気分でも可)

これが、案外その人の音楽性とかわかったり、エイトへの想いがわかったりで面白いんです。



私の不動の好きな曲ってのはあるんですよ。
「ツブサニコイ」
「夕闇トレイン」
「宇宙に行ったライオン」
でも今は「元気が出るSONG」も大好きだし。
難しいなぁ・・・。



先週ヲタ友と飲んだ時、今日の気分ね!!!ってあげた3つは、
「RAGE」
「強情でGO!」
「ココロ空モヨウ」
でした。



あと、いろんな担当の人と飲む時あるあるで面白いのが、

「同じDVDの同じ曲を見てるハズなのに、見てるポイントが全然違う」
っての。

は?
ヤスそんな事してたの?
は?
すばるのその場面、全く記憶にありませんけど〜???

これをネタに飲むのも超面白いっす(笑)






何が言いたいかわかんなくなってきた(笑)
ただの雑談ですよ、だから(笑)

さあ、リサイタルかな!
がんばって〜エイトのみなさん!