ジャニ勉のすば亮ロケを見て思ったこと | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

朝起きたら携帯が真っ黒でした・・・。



まぁもう5年以上使っているスマホで。
化石みたいなスマホで。
通信速度もものすごい遅いスマホで。
(ほぼ、ネットで動画なんて見られない)
しょっちゅう、勝手にOSが落ちた!って感じがしていたスマホで。

でも携帯を代えるのがとにかくめんどくさくて、わざわざ電池パックまで新調して(古いタイプを取り寄せて)使っていたんですが。



とうとう、うんともすんとも言わなくなりました・・・。



私の場合、仕事の電話連絡は、ほぼ携帯に来るようになってるし。
子供に緊急に何かあったら大変だし。
とにかく、電話が使えないと困るので、朝イチでドコモショップに行ってきました。



はぁ。
すんごい時間かかっちまった・・・。
もう2度と機種変なんてしたくない・・・。
めんどくさいめんどくさい(笑)
(特に、あいほんじゃないので、操作が端末によって全然違うしさ〜怒)







LINEは復旧が難しいです。
(私信)







テレ玉のジャニ勉。
今週は、中川家の回でした。

2/∞のロケはすば亮で、2回目。
ステーキ食べて、クラシックカーに乗ってた回でした。



楽しみにしていた、すば亮のロケ。

この人達って、ほんと諸々不思議。
本当に長年一緒にいるのに。

なんか、他のメンバー同士と空気が違う(笑)



カメラが回ってなくて。
周りに誰もスタッフがいなかったら。
きっとほぼ会話しない感じ(笑)
最近の2人。

第三者を介して会話をしているイメージというか(笑)

直接連絡とりあったり絶対にしてなさそうというか(笑)
でも、いつもそんな感じで別に気まずくもないんでしょうきっと。







ここでちょっと疑問があるんですよ、私。







亮ちゃん。
今や、カメラが回っている時間も、年上組に敬語つかいますよね?
でも、以前は違いましたよね?


一生懸命タメ口にした、って言ってましたもんね?


プライベートはどうかわからないけれど。
少なくとも、ロケだったりラジオだったりではタメ口だった。
メンバーが教えてくれる会話なんかでも、タメ口だった。
村上くん、横山くん、すばるくん。
彼の中ではずっと、年上組は先輩だったんだろうけど。
自分の友達に紹介するとき、俺の先輩って言ってたみたいだしね。
メンバー、じゃなくて。


10周年あたりから、敬語になった。
カメラが回っている時も。


なんでなんだろな。
(亮ちゃんの敬語を聞くたびに、未だに思っている事でした)







肝心の2人のロケは、とてもとても微笑ましいモノで。


ステーキの説明を店の人が一生懸命してくれてるのに、
(そしてそれをすばるは一生懸命聞いている)
さっさと肉を切ろうとする自由人錦戸(笑)


わ、ふわふわや!
(説明を)最後まで聞きなさいよ(笑)



ソースをすぐ、取ろうとする自由人錦戸(笑)
(きっと、亮ちゃんの中で、ソースなしで食べるという選択肢がゼロだったんだろうなww)


いや、さっきまずは、
聞いてた?まずはそのまま!!(笑)
じゃ、俺がいくわ

あ、すみません(笑)



自ら、テレビ的な画をとるために、
じゃ、俺がいくよって兄貴なすばる。


すばるって他のメンバーにはあんまり兄貴っぽくないんだけど、亮ちゃんと一緒だと兄貴っぽくて。
それもまた、なんだか見ていてくすぐったかったです(笑)

まぁ、この部分を15回くらいリピったけどな!私(笑)








亮ちゃんのすばるに対するスタンスって、全然変わらない気がする。
すばるに対して、いつまでも照れちゃうのとか。
最近はすばるの事を話さなくなったけど。
今はどうなんだろうね(笑)







来週のジャニ勉も楽しみです!
まだあと2回、ロケがあるのかな?







今日はひさびさに。
これでも見るかな!