関ジャム ソレデモシタイ #57 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

きゃあああああああんん!


個人的にめっちゃ良かったセッションでした。
正直にいって、平井さんが「ソレデモシタイ」をリリースした時、特に何も思わなかった曲だったんですが(笑)


あ。
いきなり話は変わるけど。
平井さんがこの曲でMステに出た時、エイトも出てて。
ミニステで、エイトから亮ちゃんだけ、平井サイドに紛れ込んでて(笑)
そんなおふざけしてたんだった。
(顔が濃いからなww)








なんだかもう、観ていて、聴いていて、すごいドキドキしたというか。
ああもうとにかくカッコいいし、こんなの出来るなら、TVの歌番組でおちゃらけソング歌ってても全然気にならないわよ私・・・・
ぐらいな衝撃度でしたよ(笑)

気分が高揚した!!!
このセッションを聴いてて。

はぁ。幸せ。
やっぱり私、エイターになって良かったっすよホントに。

もうね、
この大倉さんも愛おしい・・・


難しい事をクリアしていく彼らって素敵だわぁ。
(うっとり)







平井さんが(エイトの演奏に対して)

「僕、すごい感動してたんですよね〜スゴいなって思って」
(亮ちゃんが間違えたのに気付いたので)
「後でなおすのかな〜って思ったら。
もう一回って言って。
あ、すごいプロだな〜と思って」


今の技術なら、間違った音をなおす事など当たり前に出来てしまうのに。
そこは生音にこだわって、やり直した亮ちゃんの心意気をわかってくださって。

もう私、この会話のところから、激リピです!!!









まず出だし。
亮ちゃんとすばるのギターの細かいカッティング。
わりとしばらくずっと細かい。
亮ちゃん、左手もがっしがし動いてるので。
音ちゃんと出すの大変そう。
横のコンガもちゃんと聴こえますね〜。


今回、ベースの宮本將行さんと大西さんがアコギで参加してくださっていました。
このベースがとってもカッコ良かった。








「ワンプッシュして塊が出て〜」

ここからすばるが亮ちゃんの1オクターブ上を歌っているんですけど。
これが良いのよね。
すばるの高音って綺麗!!!
改めて実感というか。

私、すばるが主旋律歌っていて、亮ちゃんがオクターブ上歌うよりも。
逆パターンのこっちの方が好きだわ(笑)






「チクショー!会いた〜い」

ここから亮ちゃんが平井さんの3度下ハモっていますが。
安定感ですなぁ。
絶妙な感じにハモり入れてませんか?
ね!!!






「アタシはば〜か〜で〜」

この部分から、大好き!
亮ちゃんの低音が子宮に響く!
(なんだそれww)
すんごい良いんですけど〜!
で!
その1オクターブ上を歌うすばるの歌声となんてマッチしてるんだろう!って勝手に思って感動してる。
(やっぱすば亮最高すば亮最高すば亮最高)
で、平井さんがチラチラ入れて来る声がもうとにかくうっとり。








まぁでもね。
私が大絶賛しながらこのセッションを観てたんですが。
うちの息子はわりとケチョンケチョンで(笑)


「平井堅だけが歌ってるのが観たかった」


とかほざくし!
ふん!
(っていうか、でもね!聞いてくださいよ!息子と旦那、沖縄に旅行中なのにちゃんと関ジャム、観ていたらしい。ふっふっふ)


でもそんな辛口の息子が
ここはいい
って上から褒めてたのが亮ちゃんのソロ部分!


堰を切った、の「イー」の顔がなにこれ、最高♡

亮ちゃんのソロ部分は、ヒナの音がめっちゃ聴こえます。
そこも素敵よ〜。







その後の、平井さんの3度上をハモるすばるにも悶絶!
絶妙な上ハモじゃないっすか???








で。
間奏のすばるのギターソロもカッコ良くて。


その後はたぶん、
右が亮ちゃんギター、
左がすばるのギターかな

で、この後ベースが入ってくるんですが、
ここ一連がめっちゃカッコいい!
横のコンガも!






この後のサビの部分。
下ハモの亮ちゃんの声がすごいセクシーだから!!!

会いた〜ぁぃん!
(独り占)めした〜ぁぃん!









そして再び!
亮ちゃんの低音に、すばるが1オクターブ上で合わせて来るこの部分!
吐くほど最高!
(2度目)








亮ちゃん最後まで下ハモピッタリ。
ノリノリにもなってたね。







個人的にこの太い腕最高♡でした









大倉さんのドラムはもっと聴き込みたい。

そして、素人には、
どこがどう難しいのか非常にわかりにくい曲でもありました。

リズムがあんまり聴いたことがない感じで変わるってのはなんとなくわかるけれど。







あーーーー
ほんと楽しかった。
関ジャム最高〜
(でもまた、2週間あくのね・・・・。残念すぎる・・・)