FNS歌謡祭を見てからのチカラウタ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

楽しそうなエイトくんたちでしたね!

私がとにかく強く推したいのは


この後頭部の可愛さなんですよ!
久々に見られましたよ!
るんるんですよ。
(もちろんこの丸を見ている顔もすんごい可愛いけどな)

ま、最近の私はもう、デコ出しだろうがなんでも良いんですけどね。
なんでもカッコいいから♡
前髪ありも両方見られるとなおよし!ですかね。
ふふふ。







それから浴衣〜♡
この浴衣、素敵ですよね。
この浴衣のメーカーは、SOU・SOUってところのモノだというのはご存知の方は多いと思いますが。
私も、1度青山のお店に行ってみたことがあります。


で、この↓柄のストールを買いました。



この時、この柄も売ってたんですけどね。
その時は買わなかったんだよな〜
あ〜買っておけばよかったな〜
今更だけどな〜



こことか可愛かった♡









両グループ仲良さげにやってましたね。
絡みを平常心で見られるようになるって素晴らしい事ですよね。


そうそう。
上からで申し訳ないのですが、昨日のFNSの、NEWSの新曲を聴いていて。
シゲと小山の歌が、ホントに上手くなったな・・・
と思って思わずつぶやいてしまいました。
生歌バリバリでしたもんね、NEWSくんたちも。
しみじみ聴いちゃいましたよ、NEWSの歌も。

コヤシゲについては同じ事を思った方も多かったみたいで。



4人になって。
彼らはしばらくCDを出さなかったんですよね。
脱退が発表になった後、半年くらいあいたんですよね。
それが何故かは、まっすーが
「中途半端なモノを出したくないから」
と言ってて。
次の曲まで時間をかけたと、その後雑誌等で話していて。

その、あいた時間、シゲと小山はボイトレや、ダンスのレッスンをしていた・・・
と、確か話していたハズ。



そうやって、色んな力をつけてきたんだろうなと、外から見ていて思います。
それこそ、手越のバラエティ力みたいなモノも、驚異的に良くなった気がしますし。
(これまた上からで申し訳ないですが)
シゲの小説は、真面目に、ジャニーズという色眼鏡でなんて見ないでほしいし。

今のNEWSのファンは、4人になってからの方がとても多いんだろうと思いますしね。



エイトって。
楽器に関しては皆めっちゃ頑張っていると思うけど。
「歌」に関してはどうなんだろう?
生歌のクオリティを、少しでもあげようと思っている人はいるんだろうか・・・?







そんな事を思っていた昨日だったんですが。
まさに丁度、先日の「チカラウタ」という番組にて、まっすーがP&亮ちゃん脱退後の話をしていたので。
それをまず、ざっとですがレポりたいと思います。


羽鳥アナ:
4人になるときに、増田くん、どういう風に思ったんですか?
その後のNEWSを


増田:
僕は、6人から2人抜けるってなった時に、4人でやるかやらないかを考えるよりも前に、すごくショックすぎて
なんでこんな事になっちゃったんだろうってすごく悔しくて
はじめは4人で何をしたらいいのかというビジョンが皆違ったので
「解散」という選択肢も、半分くらい・・・考えましたね


小山:
僕は4人でやって行った方がいいと加藤と話していたので
まっすーに電話したのを覚えてますね
(その時テゴマスでツアー中だった)
もし自分がテゴマスだったらそれでやればいいじゃないかって思うのが普通だろうし
でもこの人を引き止めなかったら自分が後悔するし
きっとまっすーも後悔すると思って
で、電話をして、1時間くらい僕が一方的にしゃべったのを覚えてます


増田:
4人になるんだったらすぐにCD出そうと
元々4人だったと皆に思ってもらえるくらい、すぐに活動しようって言ってたんですけど
俺は違うんじゃないかなって思って
やっぱり4人になってしまうことに対しても、自分たちの責任もあるし
やるからには、ちゃんとしたモノが出来ないならやる必要はないと思っていて
4人になってから、チャンカパーナをリリースするまでの時間があいたのは、僕のせいですね




まっすーは人一倍、東京ドームに思い入れがあって
NEWSの復活ライブも東京ドームでどうしてもやりたかった
でも出来なくて(秩父宮だった)



小山:
たぶんドームでやるこだわりが、6人の時に出来ていて、4人になって出来ないっていうのは、まっすーにとっては悔しかった


増田:
ま、正直言い方悪いっすけど、だったらドームで出来るまでやらなくてもいいっていう、そんなワガママを言っちゃうくらい・・・
今だったら言わないと思いますけど、その時はたぶん本当に焦ってたし、何が出来るんだろうってすごいパニックになってたんで
1年目の時もそうだし、2年目の時もずっと言ってて
(東京ドームでやりたいと)









その後10周年の記念のライブで4人で東京ドームに立てて
本当にうれしくて、ステージのセットを組んでいる所に行って、その光景を見ながら泣いていたそうです
で、そのライブに向けて4人で曲をつくった
その歌が、今回のこの番組でまっすーが選んだ「チカラウタ」でした







そういう想いを番組で丁寧に語ってました。
今は私は、彼らサイドが脱退時の気持ちを語っても、特に何も思いません。
(といったら語弊があるかもしれませんが)
彼らも今、前を向いて頑張っているだろうし。
エイトもそうだし。
そこはまた、以前のように、ライバルとして切磋琢磨していけばいいと思う。

今年はNEWSは24時間テレビもあるしね。
推してもらえるだろう。
エイトもうかうかしてられないんじゃ?と、昨日の彼らの歌を見てちょっと思った私でした。