ああ20年、もう20年 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

実は明日、結婚記念日なんですよ。
20周年です。。。。。。。






20年前の私。

結婚相手に一番求めていたもの。
それは

「男尊女卑ではない男性」

でした。





とにかく。
当時(20数年前な!)からその手の男性が大の苦手でして。
(別に男友達なら構わないけど、それでもイラっとしてた(笑))

イマドキの男の子は優しいし、20代のお嬢さんにはピンと来ないかもしれないけど。

私ぐらいの世代だと、まだまだ男尊女卑の精神を持った男だらけだったと思う。
世の中。





でもそんな時代でも。
男だから、
女だから、
などという考えがなくて。
同じ人間だから、
と考える人でした。
(うちの旦那ね)

同じ人間なので。
女「だから」家庭に入ってほしいなんて考えも皆無。
子供が生まれても、あなたが仕事をしたければすればいい
そういう人で。





別にキャリアウーマン(死語)を目指していたわけじゃ全くないんだけど。
精神の問題っていうか。
その手の不条理が苦手だったというか。





子供が出来てからは。
家事も育児も「手伝ってくれた」というより
「一緒にしてきた」
という表現の方がピッタリ来るかな。

家事一般、なんでも出来る。
私がいなくなっても我が家は誰も困らない感じ(笑)





子供達にも、本当に愛情を持ってる人で。
子育てに対しての意見の食い違いもなく。
二人三脚でやってこれた自負があります。
(まだ終わってないけどね)





20年過ごしてきて。
改めて、ありがたい存在だなと感謝しています。
(のろけかっ!)





いいことばかりじゃなかったですよ。
もちろん。
もっと若い頃は喧嘩も絶えなくて。。

離婚してやる!!!

と叫んだ事も数知れず(笑)

でも最近は喧嘩もしてないなぁ。

同居しているのが当たり前の、おっさんかな(笑)





結婚をすると女性は良くも悪くも配偶者で人生が左右されると言っても過言ではないと思う。

ここまで来るとそれを実感している。





明日は。
ちゃんとお礼を言っておくつもりです。

私のジャニヲタ活動を、
呆れこそすれ、ほっといてくれる事も含め!