365日家族(画像追加) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

4月28日。
明日から、世の中大型連休ですね~。
私の父は、5年前の今日、亡くなりました。



あ、しめっぽい話を書こうと思っているわけではないですよ~



長い闘病生活を経て・・・でしたので。
家族としては、「お疲れさまでした」と声をかけたくなるような別れでした。



ちょっと不謹慎かもしれないし、オタクが過ぎる話かもしれませんが(笑)
私が、父が亡くなった年の2011年を忘れないのは、父との別れとエイトの曲がセットの思い出になっているからです。
(この事たぶん何度かブログに書いてると思うけど、忘れちゃったからま、いいか、笑)

丁度この曲が主題歌になったドラマを見ていた頃で。
(おーくら氏が出てた「生まれる」)
この曲がとにかく、当時の私に染みた曲だったんです。







この曲の歌詞は、家族をテーマにしていたし。
PVは中村監督が撮った、母と息子をテーマにしたモノでしたよね。


一緒に暮らしても 離れてても
愛してるって一生言えなくても



この箇所がもうダメです。
聴くたびに泣きます(笑)


「ありがとう」っていう ただひと言
伝えよう ナミダこみあげても
明日が母の日じゃなくなっていい
春夏秋冬 僕らは 繋がってる








そうそう。
私よりずっと年下の彼らだけど、エイターになって気付かされた事って色々あって。

みんな家族を大切にしてるじゃないですか。
離れて暮らしていたって事も関係あるんでしょうけどね。

すばるがよく、誕生日にタエコさんに、
「産んでくれてありがとう」
って言ってますよね。

あれを一昨年かなぁ、私の誕生日に、初めて母に言ってみたんですよ。

正直ね、すばるが言うから様になるけど(笑)
リアルで言おうと思うと、ちょっと勇気がいる言葉です。
自分の母に向かって
「産んでくれてありがとう」
ってのはね。

でもね、勇気を出して(笑)言ってみたら、母がとても喜んでくれましたよ。

言葉に出すのって、大切だなぁって思いました。







親子でも、夫婦でも、恋人でも友人でも。
どれだけ自分の近くにいる人だって。
言わないでわかってもらえると思いこんでいても、実際はそんな事はなくて。
やっぱり言葉で伝えないと、わからない事って多い。


最近はそれを実感していて、子供にも、「世界で1番大切なのはあなた」だって事を、恥ずかしがらずに言うようにしてみたり(笑)


旦那にも、日頃の感謝の気持ちを伝えてみたり(笑)
これもまた、関ジャニ∞効果だなと、実は思っています(笑)


次は、旦那のお母さん(義母)に
「◯◯さん(←旦那の名前)を産んでくれてありがとうございます」
ってのを、ちゃんと言葉で言ってみようと思っています!
(ありがたい事に、いいお義母さんなんですよ)







私が愛読させていただいている先輩エイターさんのブログで、本当にエイト7人に愛を込めて書かれていらっしゃる方がいて。
そこに、ファンの不満とか、自分のエゴとかなくて。
(私みたいに毒もなくて。笑)
すっごい素敵なブログなんですよね。

その方のブログを拝見していて、私もこうありたいって思ったし。
あたたかい気持ちになれた事に感謝です。







今日は「365日家族」聴いて、父をしのぶ日にします。






みんなの手形。
横の指が長いのが、よくわかりますね~
(そしてたっぷりペンキをつけてるのもわかる。笑)
ヒナの指も、長い!!!
亮ちゃんは、あんまりガシッって押してない感じ。
丸の手は力強いし、幅が広い。
ヤスの手は小さい(笑)指も短い!
すばるの手も細いな。
おーくら氏は、身長の割には指はあまり長くないのね~


この曲のジャケットデザインも好きだったな~






久々に見た!
この曲PVのメイキング。
亮ちゃんのビジュアルが超いいやつ!
楽しそうな彼等を見ると、こちらも楽しくなりますな~