リサイタル発表に対し思うこと色々 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日の怒濤の発表に、ようやくひといき付けた気がします。

ライブが発表になるといつも、世の中には色々な立場の人がいるなぁ・・・
と思わされます。







今回、顔認証あるかな???アリーナだしな。
って思っていましたが、なかったですね。
でも。


すばるの時とは規模が違いますもんね。
すばるソロは、動員数の予定が32000人。
これなら、顔認証ありで、FCの人のみ、同行者も同様で納得です。
だって、絶対に埋まるもん。


でも今回は、21万人の予定ですよね?


今、エイトのFCの会員数がどれだけなのかは知らないのですが、私はもう何年も前からCDを買うレベルのファンの総数は実質、
18万とか、いっても20万くらい?
と思っていて。
(CDの売れ方とかでね・・・ま、これって単なる私の推測ですよ)
複数名義持っている人が大半だと思うし。
だったら、21万のキャパで顔認証しばりにしてしまうと、埋まらない恐れあり???
とか思ってました(笑)

追記:
うわ、今もうエイトってFCの会員数47万3千だって!!!
そのわりに、CD売れないじゃん!!!(怒)
やっぱり複数名義会員ばっかりなのかなぁ?



嵐とは、ファンの総数が圧倒的に違うと思っています。
嵐なら、アリーナツアーで顔認証なのも、当然な気もします。
(ちなみに、私も申し込みはしましたけど、当然のように外れました!)







リサイタルの内容も、どうなんだろな。
きっと、あまり去年と変わらないんじゃ?と思っている(笑)
あの人達って、ある意味、

おもねらない、へつらわない人達

だと思ってて。
ファンが望んでいても、変わらないところは変わらないもん(笑)
でも、彼らなりに、ファンの近くにいてくれようとしてるのはわかるから、ま、関ジャニ∞ってそういうもんだなって思ってます。
最近の私は。




ずっと前からファンがぶーぶーいってる、

「ライブDVDにファンが映ってる問題」

も、一向に改善されないしね(笑)
もうほんと、心の中でいらね~って思ってるけど(爆爆爆)

エイトがファンの姿を見たいなら、資料用映像で見てくれよ・・・
と、思うけど(笑)







こういう面も含め、ファンがヤキモキする事も含め、
あ~一筋縄で行かないこの人達が、私は好きなんだろうな・・・
と、最近では達観してる(笑)

つい先日も、「オーラスが本編問題」で色々言ったしな(笑)







私自身は。
子供も大きくなり、自分で仕事もしていて身軽だし、旦那はものすごく理解がある人なので。
遠征もできる。
だから、彼らの現場仕事が発表されれば大喜びになる。
だってそれがヲタクライフ1番の楽しみだもんな、正直。
関東近県に住んでいて(っていうか、埼玉県民なのよね)どこに行くのも交通が発達してるし。
ありがたい事っすよ。

でも、いつ、親の介護とかで自分が動けなくなるかわからないし。

だから、楽しめる時に楽しんでおこうと思っています。
今は。
(ま、そんなわけで、埼玉来たーーーーと盛り上がっている、自分の中で。亮ちゃん担当、埼玉来い!!!おほほほほ)







今年になって、イフオアも外れたし。
マクベスも外れたし。
ヤスの舞台挨拶も外れたし。
すばコンも行けなかったし。

だから、2016年初のエイトがらみの現場なので。

浮かれてます(笑)

当たるかどうか、胃が痛いけどね~!!!







これだけだと何なんで。
かっこいい彼らをはっつけてドロン!