関ジャム 涙そうそう #46 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

今回は、ゲストの話をたくさん聞かせてくれる演出で、面白かったです。

森山さんと、清水ミチコの矢野顕子とか、最高!(笑)
森山さんのアコギの弾き語りも、良かった~。

才能のある人は、なんでも出来るのよね。
こういうのを見ていると、ホントそう思う。
(直太朗氏の、高校生3年生も良かった♡)








しっかし、みんな緊張していましたね~
やっぱり大御所のアーティストさんとやる時は緊張するんだろうなぁ。


で。


今回、ピアノのサポート、なしだったんですよ。
気付きました?


なので、ヒナのキーボードの音がずっと聴こえますよ!!!
やさしい音が!!







けっこう前から、毎度書いてますけど。
私はとにかくイヤホンで何でも聴くんですよ。
ジャムも、ライブDVDも。
だって全然、違うもん。
楽器の音がクリアに聴こえるしね、ひとりひとりの。
オススメですよ~。

(これも何度も書いてますが、エイトの場合、亮ちゃんのギターはたいていLに振ってあって、ヤスのギターはRです)






ヤスのギターは47のわたし鏡の時のギターかな?
Taylor社のギター。








で。
出だし。

安田さん。

どうしたんですか?(笑)
(酒焼けしたみたいな声ww)

ビックリしたわ!

だ~け~ど~。

森山さんのハモりがすばらしい。
女性アーティストが上ハモしてくれてるのって、今まであんまりなかったんじゃ?






で!






きましたよ~~~!!
素敵なすばるの歌声が。

正直な事を書きますと、ここ最近のセッションで、すばるの歌でツボ!ってのが、私にはなかったんですよ。
(ごめんなさいよ~)

でも!
今回のボーカルすご~い好き。


いや~でも、すばるへの森山さんの上ハモも、すっごいいいな。








で、この後、転調してるんですね。
転調するまでのアレンジが、ステキ!
あれ?転調してるじゃん!!!
みたいな!





森山さんボーカルになって、だいぶキーが高くなって。



すばるのそばにハーモニカいくつかあったから。
いちいち取り替えてたんですかね?
転調した後。







転調してからは、すばヤスとも、綺麗な3度下のハモ。


震える・・・
すばるのハモり、すっごい良かった
なんか、すばるのビブラートがハマッていた。








ヤスくんのギターソロ。
これもめっちゃ堪能出来ましたね~。
なんかうれしいね、こんなのたくさん見られて。
ヤスのギターってヤスのボーカルみたいに、エッジのある音という感じがする。








横も良かったし。




亮ちゃんが出ていないと、全部のメンバーの事をよく見るんだなぁって気付いたよ(笑)
あははは。



ラストのヒナの顔がめっちゃ可愛かった♡