Great Escape~大脱走~ふたたび | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

まぁ。
今、私に出来る事は募金くらいしかないので。
ブログは通常営業していきます。

この曲の題でブログを書きかけて・・・
自分のブログを検索してみたら・・・
以前も書いてた・・・
でもあんまり読み返したくない(笑)内容だったので、知らんぷりしよう・・・







エイトの「KJ2 ズッコケ大脱走」に入っている
「Great Escape~大脱走~」

このアルバムのリード曲でもあるかな?
過去記事
私の関ジャニ∞のアルバム考「ズッコケ大脱走」
(このアルバムは今聴くと、めっちゃかっこいいアレンジなんですよね~)

好きな曲です。
初めて聴いた頃から。






この曲を初めて聴いた時、なんだかすごいなって思ったんですよ。

だって。
明るい歌 口ずさんで 心 暗くなる
頑張れ 頑張れって言う声が 邪魔だ


なんて歌詞があるんだもん。
普段、歌詞をスルーしがちな私が、この歌のこの部分は始めから食いつきました。



アイドルの歌なのに。
(実際エイトは、頑張れ~と応援している歌をたくさん歌っている)
頑張れが邪魔だと言ってる。
画期的な歌だな!と。







でもわかります。
本当にしんどい時って、人から「頑張って」とは言われたくないですよね。
もう十分頑張っている人に対し、酷な言葉だとも思っています。
私も、この歌を初めて聴いた当時ぐらいからかなぁ?
「がんばって」って人に言うときに、その相手の事をよく考えてから言うようになりました。
ここで今、
「がんばって」って声をかけていいかな?
と。







でもこの歌は、暗い現状からEscapeしようぜ!って歌っているんですよね。

孤独も100人寄ったら
パワーになるぜ さぁみんなで 逃げようぜ


ってね。





じゃ、7人のイケメン貼っておきますね~



アイドルが辛い時、癒しになる事あるもんね!