関ジャム 海の声 #41 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目です。







この歌・・・・・・・。

浄化される・・・。







前記事で、モヤモヤをブログにぶつけてしまいましたけど。
(すみませんね)
書かないとウソになっちゃうからな。
でも!
やっぱり!
アイドルを応援する事が、辛かったらしゃーないですもん!

楽しくないと!!!

じゃないと、何のためにやってんのかわかんないですも~ん(笑)

楽しくね~。







ネット上でつぶやいてる人を見かけたんですが。
森進一さんがいますね(笑)


こんなところで森進一になっちゃう安田章大らぶ。







もうこうなったら、森永さまさまですよ。
アイス買うなら、チョコモナカジャンボしばりですよ(笑)
子供達が

「おかんまた、ハイチュウプレミアム?」
「おかんまた、チョコモナカジャンボ?」

ってうんざりwwした顔しても、気にしませんよ。



あ。
私は、甘いモノはほとんど食べないので、買ってきても食べないの(笑)
全部子供用。








「海の歌」
これ、BGMにして、画面を見ずに聴いてました。

最初みた時は、そこまで引っかかってはいなかったんですが。

これ、いいです!
(いまさら)







そうそう。
桐谷くんって、なんていうの、乾いた声?ってイメージで。
それがあの曲にすごく合ってるじゃないですか。

盟友のお嬢さんや、私のブロ友さんもおっしゃってたんですが。

この歌、ヒナが歌ったら、たぶんすごい良いんじゃないかなぁ。
ちょっと桐谷くんの声と、ヒナの声ってかぶる。



それに比べると、すばるの声はウエットなんですよ。
(単なる私の感覚です)
だから、最初はそこまでグッときたわけじゃなかったんです。
(だから感想を書くのもこんなに遅くなった・・・)

だけど、ささくれだった(爆)心の時にこのセッションを聴くと、最初にも書きましたけど。
心が浄化される気がします。



すばるの優しい声も、ブルースハープも、いいんだよなぁ。
染みるんだよ。







島袋さんバージョンと、桐谷くんバージョンは、キーが違うんですね。
桐谷くんの方が高いの。
コード検索したら、4カポでCのコードになってるのに、ヤスのギターは3カポだったから。

意外。
桐谷くん、キー低そうなのに。






久々に見たような気がします。
ヤスの「ゆーじんギター」


なんでこう呼んでるかっていうと、以前少クラプレミアムで、ヤスが大好きな北川悠仁氏にサインしてもらったギターだからでした。
サインしてもらったヤスがとっても嬉しそうでね!







やっぱりエイトの音楽番組を見ると、パワーをもらえますよ、私は!

ほんとに!
ジャムがあって良かったよ~!!