卒業ってなんなんだよ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

卒業。

この言葉が昨日ほどイヤんなった日はなかった(笑)

なんだよ。
綺麗にまとめようとすんなよってね。







私は、関ジャニ∞のライブが大好きです。
現場に行くのも大好きだし、その後に出してくれるDVDを見る(聴く)も大好き。

だから。

エイトのライブがなくなるなんて考えたくないし。

毎年ツアーして、毎年アルバムを出すというこの状況が変わってしまうのも考えたくない。

(自担に演技仕事が入らないのも考えたくない)








昨日。
エイトの歌の歌詞を色々見ていて。
関ジャニ∞らしい曲について考えてましたけど。


苦楽を共にしてきてて。
(案外浪花節な錦戸さんが、わりとこの↑ニュアンスのこと語るよね)
彼らは這い上がってきて。
泥臭く這い上がってきて。


で。


最近はそこそこ、這い上がった人達だと思っていた。
結構、上がってきたよね!みたいな。
でもまだまだだったんだなって。
昨日、痛いほど感じた。







後輩に自分らが頑張ってきた場所を譲るのは。
おそらく(私の想像よ)彼らの意思ではないと私は思ってる。
もちろん、後輩くん達のせいでもなく。
そこには彼らでも抗えない、上の方の人達の思惑が働いていたと。


そういう力に、こんなに簡単に大切なモノを変えられてしまうんだなと。


彼らも会社のコマみたいね(笑)


もっともっともっとでっかかったらゆるぎなかったかもしれないね。
もっと国民的スターだったら。







私が怖いのは、彼らが毎年ツアーを出来なくなること。
CDが出せなくなること。
売り上げがなきゃ、ライブの回数なんて減っちゃう事務所だもんね。
そして、露出がなければ、人は露出のある方へどんどん流れて行ってしまう。
CDは人がいなきゃ売れない。


シングルは昔と違って、タイアップなしには出なくなった。
誰かが主演級の仕事をするとか。
スポンサー様がついてくれるとかね。


もう、今年も四分の一が終わるけどね。







ヒナは。
自分で体調も管理して。
忙しい時間をキッチリやりきってた。
でも。
こんな風になっちゃうんだなー。


ねえ。
何かの代わりならいいな、これが。


昨日はそうやってぐるぐるしてた。
久しぶりにドップリ落ちた(笑)








丸のレコメンをキッチリ聞いたよ。
丸が、声を張ってるなー
気合いを入れて、頑張っていたなぁってよくわかった番組だったよ。


昨日、ラストでかかった曲のこのフレーズが染みました。
まさか今になって、こんなにこの歌の歌詞が染みるなんてね、だよ(笑)

今は未来向かう道の途








丸、お疲れ様でした!

私ももう。
レコメンから卒業するよ(笑)