ジャニヲタのファンってものを考えた日 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

上がったり下がったりな(あんまり上がってないかww)日々を過ごしておりましたが。
ちょっとポジティブになった土曜の朝っぱらから。
昨日録画していた、かつんの最後のステージと、かつんの最後の冠番組の放送を見ました。







昨日のMステは、デビュー曲の「Real Face」を4人で歌って。
で、次は田口くんを除く3人で、新曲「君のユメ ぼくのユメ」を歌っていました。

3人の新曲、渾身のパフォーマンス。
彼等の生歌ってあまり聴いた事がない事に気付いたくらい、新鮮だった。

上田くんが泣いてました。







「Real Face」も「君のユメ ぼくのユメ」も
シカオちゃんが作った曲。
(「Real Face」は作詞のみ)
デビュー曲にしてミリオンヒットになった、今でもかつんの代表作の「Real Face」。
新曲はそのアンサーソングだそうです。



彼らのまっすぐな気持ちやファンの皆さんへの思いを、丁寧にメロディーと言葉にしました。そして最後に、タイトルはぼくがつけず、メンバーにつけてもらいました。

↑シカオちゃんのブログより。



「もしも神様がいて過去を変えられるとして ”なにも変えませんよ”って言える日々にしたいんだ」
って歌う、上田くんが泣けました。
シカオちゃんっぽい歌詞だなぁ。







なんかね。
「卒業」でこんなに上がったり下がったりしてるんだから。
メンバーがいなくなる事になんて耐えらんないよ、私(笑)みたいなね。

所詮アイドル、たかがアイドルなんですけどね。

そこは常に、
「おい!冷静になれよ、私!」
って思うようにしているんですけどね(笑)
(そして私はNEWSのファンでは全くなかったので、あの時の辛い気持ちもわからなかったしね、やっぱり)








でもやっぱり。
3ユニの動向は気になります。
エイトとNEWSとかつんは、ひとくくりだった時代があったから。

結局、かつんの冠の2番組の後を引き継ぐのは、NEWSなのね。

それもまた、時代の流れを感じます。






最終回の「KAT-TUNの世界一タメになる旅」
東京上空をメンバーを乗せたヘリで旅をする、という最終回だったんですけど。

TBS上空では(この番組はTBS)職員からのメッセージがあり。







そして番強らしいファンのみなさんからの、地上からのメッセージもあって。











くうううう(涙)
愛があるなぁ、スタッフさんも、ファンも。

ばっきゃろーーーー

って言いたくなるだろうな。
(愛をこめてよ)

無事、かつんが復活するといいな、と私も思います。







ま。
この番組で1番おおお!って思ったのはここだったんだけどね!



両国国技館!!!
(ま、しゃーないよ、私はエイターだからな)


なんやら、素敵なのぼりが立っているそうですね!
すばコンラスト、無事完走出来ますように!!!