エイトさんにはアカペラでハモネプしてほしい | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日も2つ投稿します。






先日、すばるがラジオで歌った
「ファンキー・モンキー・ベイビー」
が素晴らしかったって書きましたけど。
(アカペラでね~ピッチもバッチリだったしね~最高でした!すばる!)
あえての大文字。
あえての大文字だぜ!
(ふ)







アカペラでハモる。
私はこれを、関ジャニ∞でも聴きたいんだよな~
と思っておりまして。
すっごいすっごい思ってまして。







なぜ、やらなかった。
「ナイナイアイラブユー」
ですよ。


私のブロ友さんがおっしゃってたんですが。
「夏の恋人」の後に、昭和テイストひっさげて、あのままスタンドマイクでやってくれればよかったのに・・・
と。
まさに同感。








「ナイナイアイラブユー」
めっちゃ細かくハモってますね。

亮ちゃんがバリバリ、上ハモしてる。
「my tender girl~」の高音なんて最高だし。

つーか、錦戸さん、高い声出るねぇ(うっとり)
この手の高音コーラスは、ヤスの独断場だと思っていましたが、いやいやどうしてです。


あ。
これ、歌割りしようと思って、でも難易度高いんで、うわぁ・・・と思っていたら。
とっくに友人が歌割り記事あげてくれてたんで。
ナイナイアイラブユー 歌割しました
それ是非見てみてください。
(すんません、丸投げでww)








とにかく細かいハモりパートとコーラス。
そしてなんといっても、大倉のバスが効きまくってて。
(左耳から聴こえる大倉の低音にもだえるヤツ、これ)

この手の低音パートも、これだけ高音コーラスも出来る人材がいるアイドルグループなんだから。
もっともっと、ここ、強化してくれるといいなぁ。
(丸の低音も、すっごい良いのよね~)
(言霊言霊)


あと、この曲のベースもかっけー!







エイトさんたちのハモり&コーラス多発ソングといえば。
「渇いた花」
「マイナス100度の恋」
「青春ノスタルジー」
で、この「ナイナイアイラブユー」
が、すっと浮かびますが。


「渇いた花」も、最後に皆のバージョン聴いたのは「LIVE MONSTER」だったかな。



これ、久々に見ちゃったよ・・・



そういや。
この曲はコードが繰り返しで
Cmaj7  Bm7  Am7  D7  G
いつまでたっても全然ギターがうまくならない私にとって、優しい曲(笑)

最初のCmaj7の和音を聴くだけで、即!
「渇いた花」だ!
とわかる感じが好き。
(うちの息子も、私がCmaj7をじゃら~んってやると、すぐに、いまはなかせておくれ~と歌いだします。笑)







だからお願い。
アカペラで歌って。
たっくさんハモり&コーラスがある曲!
そうだよそうだよ。
ゴスペラーズをジャムに呼んで、歌っちゃえばいいよ!