J-WAVE OTOAJITO 渋谷すばる | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

なんとなく。
クリスペプラーといえばJ-WAVE
J-WAVEといえばクリスペプラー


なイメージだった私。
TOKIO HOT 100って番組をやってたからかな。


つーか!
クリスペプラーって明智光秀の子孫なんだそうです!!
なんとなく、うわぁぁぁだ(笑)







そんなJ-WAVEの番組に登場したすばる。
いきなりしょっぱなから、ビールをプシュっとする番組。
(サッポロビールの提供番組だからなんだろうけど、なんかすごい。笑)


気負いもなく。
人見知りもなく。
いろんな話をしていたすばるでしたが。

ジャニーズのスーパーアイドルなんで

というそのセリフにだけは、なんとなくすばるらしい気負いを感じたな。
逆に拘りを感じるというか。
それ、いつまで言う?みたいな(笑)







番組中の選曲が、ツボで。
「Sparkle」

ううう。
イントロから途端に、青春時代(笑)に引き戻される。


この曲が入っていた「FOR YOU」というアルバムを、死ぬほど聴いていた時代があったのよ。
全部の曲が、もう血になってるくらいの(笑)



今、ものすごい「LOVELAND, ISLAND」が聴きたいのに!
音源が見当たらない。
全然某所にも落ちてないし~
う~






とにかく。
私のそんな青春時代(笑)の楽曲を、すばるが今聴いてるのが、なんだか面白いなと。
そう思ったっす。
(あと私はベタだけど、「クリスマスイブ」がものすっごい好きなんですよ)






で。
番組の中でアカペラで歌った
「ファンキー・モンキー・ベイビー」


これ、すっっごい良かった。
(正直アルバムの音源より良かったっす、すみません)


コーラスの人たちとも、飲み友達だと言ってて。
なんつーか、すばるが大人の人と付き合ってるんだなぁと(当たり前かもしれないけど)思ったりしました。


クリスペプラー氏が、すばるのハーモニカを褒めてくれていて。
気に入ってくれたっぽかったよね!(笑)







あー。
やっぱり。
ライブ、申し込みすれば良かったな。
(当たらなかったかもしれないけど)


でもこの先もやってくれるなら、いつかまた行けるだろう。


素敵な番組でした!