関ジャム OKAMOTO'S #37 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

OKAMOTO'Sって。
男子のノリが、楽しいバンドだなぁと思っております。

「OKAMOTO'S Official YouTube Channel」
の、トーク番組が面白くて、いくつか見たんですが。
(Youtubeで動画配信してる)

中学からの同級生。
小さい頃からの付き合いならではの、ツレ感覚。

そういうのがエイトっぽいのかもしれないな~なんて思っておりました。







土曜日にBUMP OF CHICKENがSONGSに出ていたので見ていたんですが。
彼等も、バンド結成が中学3年生の時、だそうで。


なんかすごくないですか?


バンプも、OKAMOTO'Sも、中学生で、一生(かもしれない)の仕事のパートナーとなる人に出会ってるんですよ!
(ハマくんがバンドに加入したのは結成して3年たってからなようですが)







エイトも、同じくらいの頃に出会って。
紆余曲折あったけど一緒になって。
オーディションから一緒ってのも、奇跡みたいなもんだし。
まぁバンドと違って、自分たちでグループは組めませんけど。

やっぱりそういう、子供時代からの知り合いの空気感ってのは、他では出せないでしょうしね。







ああ、そうだ、そのYoutubeのトーク番組でちょっとだけ、エイトのことを話してましたよ。
2015年、たくさん曲を作った話をして、その中で
ハマ「関ジャニへの曲提供もあったりして~」
ってのと、
レイジ「関ジャニのライブに行ったのも楽しかったね!」
ハマ「それいまね、振り返るコーナーではない・・・楽しかったっすけど」



なんて語ってくれてました。


あ、あと。
彼ら、ジャムでも↑同じ衣装でしたよね?
この動画もそうなんですよ。
それも何度も同じ。
なんか意味あるんだろな。
とってもオシャレな人達って印象なんで。
(トーキョーの裕福なおぼっちゃん達って印象)








彼等はなんと!
1990年生まれ!のみんな25歳。
ひえええ。
(ハマくんは早生まれで誕生日まだ)
1990年なんてこの前っすよ(BBA発言)


私は彼等の「OPERA」というアルバムが大好きで。
2015年での、私的大発見!くらい気に入ってるんですが(笑)
この子達、たぶん、古い音楽も含め、色んな音楽をめっちゃ、めっちゃ、聴いてきてるんだろうな・・と思うんですよ。


ツアーに行きたいから、今までのアルバムでこれを聴いていた方がいい一枚はありますか?
というファンからのお便りに対して、
「OPERA」のひとつ前のアルバムをお勧めしたりしていたんですが。
そこでいきなり、
「ジェームスブラウンとか、ジョン・リー・フッカーとか聴いてきても楽しいよ!」
とかも、言っちゃってて。
(無知ですみません。ジョン・リー・フッカーはググりました)


だからなのかなぁ。
若いバンドでも、BBAにも響くのかもしれないな~
なんて思いながら、聴いております。


ボーカルのショウくんのお父さんは、世界的に有名なサックス奏者だそうですし。
ドラムのレイジくんのお父さんは、ロックバンドのギタリストだそうですしね。
(ハマくんは、浜ちゃんの息子さんですし)


Twitterもフォローしてるんですが。
昨日、レイジくんがあげてたアルバムが懐かしくて。
CD引っ張り出して聴いてました。

これも、彼が5才の頃のアルバムだもんなぁ。


OKAMOTO'Sは今年、47都道府県ツアーをするそうなので。
是非、行きたいと思っています。







勝手に仕上がれ。
めっちゃ良かった。
もっと聴き込んでから感想書こうっと!


さーて!
今日はあさイチからこれ、飲んじゃったよ!
がんばろう!