関ジャム なんでもねだり&ナントカナルサ #36 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

「なんでもねだり」


うーーーむ。
どうも、私にはピンとこない楽曲でした(笑)
キャッチーなのわかるよ~BBAでも。
音はいいの!音はいいの!

でも~。

この歌詞の女子、しょーもな!じゃないですか?(笑)
しょーもない女子のしょーもない部分を助長させる男の歌だなと!
「人気のタルト」だよ?
へ?
んなもん自分で買いなさい!(笑)



でも、KANA-BOONの人達は、こういう風にトークを聞けると興味もわくし、関西の子達なのにみんなあんまり前へ前へ!じゃないし(笑)可愛らしいお兄ちゃん達でした。



ドラムのシンクロ具合がツボ。









「ナントカナルサ」


今回のヤンマーが弾いてたギター。
私は初めて見たやつです。
前回も亮ちゃん、お初のだったし、スタッフさんのか番組で用意したのかご自分のかわかりませんけど。

亮ちゃんはフェンダーのムスタング?サイクロン???
(nさんkさんありがとうございました!)
ヤスのはギブソンのSGというギター。
(Hiさん先日は教えてくださりありがとうございました~)



とにかくこの2人は色んな楽器を楽しんでいる気がしますね。
楽曲に合わせて色々試して。








方や、丸山さん。
以前、今年は1本のベースをとことん追求する・・・的な事をおっしゃっていて。
(すみませんうろ覚え)
公約通り、ずっとプレベを使ってますね。


で。
関ジャムの事をよく書いてくれているサイトがあるんですが、今回も丸のベースの事を書いてくれていて。
ここ↓
関ジャニ∞丸山隆平のさりげない指弾きチェンジに注目!『関ジャム 完全燃SHOW』でKANA-BOONとセッション

へー。
1曲目はピックで弾いてましたが、2曲目は指に変えてた!
音楽に真摯に向き合う丸山隆平がとってもカッコいいです。


でも。私の耳では、丸のベースしか拾えないんだよな。
KANA-BOONの人のは出だしのところしかわかんなかったわ~








ナントカナルサに入る手前で、亮ちゃんのエレキがビュイィィィンってなってて、エフェクターふむ所が好きです。
そこばかりリピってしまう♡


亮ちゃんのギターは思いっきり左耳に振ってあるやつかな?
よく聞こえます。
ヤスは右耳。
KANA-BOONの人と一緒のパート弾いてる事が多いかな。


ラストのヤスのギター、綺麗な音。
きっと合わせる事も考えてのチョイスなんでしょうかね。
(わかんないけど~)






演奏終わり、亮ちゃん超低っくい声で
「Yeah!」
って言ってるのが超ツボ!
超ツボ!
超ツボ!




この曲、バンドで聴けてうれしかったです!