最後の円陣 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目です。






週末は娘の最後の公式戦でした。
河川敷の極寒のグラウンドで、最後だという事で、親も声を張り上げて(笑)応援してきました。







娘は保育園の年長の頃からサッカーをやっています。
5才の頃、
「年長になったら、サッカーをやりたい!」
という本人の強い希望により、やらせる事にしました。
(兄貴がやっていたのが大きいと思いますが)


普通の、いわゆる「スポーツ少年団」でやってきたので。
周りはみ~んな、男子です。


男子ばっかりの中で、果たしていつまで続くかなぁ・・・
と思っていたら、結局6年生まで続きました。
7年間、ほとんど練習を休む事もなく、大きな怪我は1度もなく、本人なりに頑張ってきたんだろうな、と思っています。


それこそ、「なでしこ」がこんなに世間に広まる前からサッカーを始めたので。
「あら~女の子でサッカー、なでしこね~」
と大人に言われるのが、心外だったようです(笑)
流行だからサッカーを始めたわけじゃない!っていう思いがあるんですかね?(笑)


結局、小学校時代、1度もスカートを履かないような女子で。
(入学式で履いたきり)
男の子と一緒の方が楽そうなのも、スポーツに打ち込むのも、向いている娘だったんだと思います。


この先も、女子でサッカーを続ける道もあるんですが。
彼女は次は、別のスポーツをやりたいみたいなので。


だから、同じチームの男子達と、試合前に円陣を組むのも最後かな。
まだ練習試合は残ってるんですけどね。







サッカーって、雨の日もあったりするし。
夏は暑いし。
冬は極寒だし。
まぁ親も大変でした(笑)
息子から数えて10年間、
車にたくさん子供達を乗せて試合に行ったりの週末でした。

楽しかったですけどね!






ちょっとしみじみしちゃったという話。






おまけ。
土曜日久々に友人達とハイキングに行ってきました。
富士山が山頂からよ~く見える!という山だったんですが。
ご覧のとおり、富士山はほとんど見えず。


ほんとはデデーン!
ってそびえる富士山の写真を撮って、
「大倉~富士山よ~」
ってブログに書きたかったんですが(笑)




雪もたくさん残っていて。


でも、やっぱり自然の中を歩くのは気持ち良くて。

同じ感覚を持つ友人達と、楽しく歩き、下山してからは宴会をし、充実した週末でした。
(まぁ、昨日は筋肉痛でしたけど。笑)




これは山に登る前に一瞬見えた富士山!