裏表のないアイドル | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

関ジャニクロニクル#37
女心のコーナーのラストにて、


関ジャニ∞で裏表がなさそうだと思うランキング
ってのをやった結果が


1位村上信五
7位錦戸亮
(間は一切発表なし)


だったんですよ。


ヒナがもちろんとても頑張っているのはよーくわかってるつもり。







ちっちっちっち!
視聴者の30代主婦、わかってね~な~(苦笑)
誰より裏表がないのが錦戸亮なのに!と思う私。

裏表がないところが、錦戸亮の良いところなんすよ!
ぷんすか!(笑)
(それにそもそも、エイトの皆が裏表をそう感じないアイドルだと思っている。いいじゃないか。ファンだもの!)







でもホント。
亮ちゃんって見てると面白い!
だってカメラの前で、裏表を感じなさすぎるもん(笑)
顔にも出るし。
(いい時も悪いときもww)
見てて飽きません(笑)
私の中では正直すぎる、裏表なさすぎる、アイドルです(笑)







でもこの結果が出た時


「理由」を見たメンバーは、
うわぁ、ちょっとひがみやんか!
ほんまや!
この言い方イヤやなぁ
刺されてるねぇ視聴者から!


って言ってくれてるし
(ホントよね!)



いや裏表が全くないかって言ったらそんなことないと思いますし・・・
でもぉ・・・
そんなに悪い奴ではないけどなぁ・・・



いや、悪い奴ではないよなぁ
悪い奴って言うてないけどね
まだまだ伸びしろですね!
うん!
うおぉ!
うぉぉ?
じゅんいちダビットソン?
錦戸ダビットソン?

ははははは(全員)
あと何個キャラやろうとしてんの!
またコーナー作ってもらお思てぇ!





正直に凹んでしまっていた亮ちゃんに、メンバーも、番組側も、フォローしてくれてました。
番組側が、亮ちゃんをちゃんと


裏表はないって言ってくれてました。

「伸びしろですね」
って即返す亮ちゃんも素晴らしいと思うな。








亮ちゃんのドラマや映画の仕事が始まると、私はそのスタッフさんや共演者の方の、雑誌等のテキストを注目してみています。

最近の亮ちゃん、
マジメに良い事しか言われてないんですよ。

とにかく現場でニコニコしていて、やわらかい雰囲気と書かれている事が多くて。

県庁おもてなし課の原作者、有川浩さんが
「おっとりとした雰囲気」
と、亮ちゃんを評してくれたことがあったんです。
当時は少し、その評価を意外と思う私がいました。
でも、今の私は、全くそう思わなくなったな。
だって毎回、そういう評価を亮ちゃんの周りの人から聞くようになったから。







あとね。
以前丸(?だっけ)がレコメンか何かで、ライブで知人を招待するのは自腹って言ってたんですよ。
ちゃんと言っておかないと、席もないって。

亮ちゃんってわりとよく、ドラマの関係者の方を招待しているイメージがあります。
イズムコンの東京ドームにも、ごめんね青春のスタッフの人、生徒役の人達たくさん、ライブを見に来てくれてたようで。

あの大人数、亮ちゃん自腹?ひゃー!太っ腹って驚いたし。


あと、私のヤス担の友人がそれを見て言ってくれてた事なんですが、

声をかけたこと
来てくれたこと
それは亮ちゃんが現場責任者として、ちゃんと役割を果たしていた、ってことの現れだと思っていたと。
(うう、そうよねそうよね、そう他担の友達に言ってもらえると妙に嬉しい私・・・)


今の亮ちゃんは、そういう求心力のある人なんだろうな、
そう思っています。






あと、
裏表がないからこそ、亮ちゃんを見てると感じることがあって。
この人、すごく「普通の感覚」を持ってる人なんじゃないかなぁと。
スターだけどね!

で、どっかでそう評されてたなぁ、どこでだっけ?
と考えて思い出したのはこれでした!
with10000字連載 錦戸亮の回
このテキスト、今読んでもたまんない!!!