背景なし!でエイトの好きな曲は何ですか?(追記あり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

私がエイターさんと飲みに行くと、よく聞く質問があります。

「関ジャニ∞の曲の中で、好きな曲3つあげて!
あ、背景なしでね!!!」



これを聞くのが好きなんですよ。
その人の音楽の趣味みたいなのもわかったりするし、曲に対する思い入れみたいなのも知れたりするしね。



「背景なし」
ってのは。

ただ単に、「好きな曲」ってのと。
その曲にいろんな想い出や思い入れを足したから、好きになってる曲って別な気がしていて。

私は大抵、初聴きで、「好き!そうでもない!」ってなるんで。
(初めて聴いた頃だと、そこには背景は何もないじゃない?)
で、大抵、初めて聴いた頃「好き!」ってなれば、やっぱり好きな曲だし。
(もちろん、スルメ曲ってのもある、後からじわじわくるやつ)







私は走る時、「好きな曲プレイリスト」を聞きながらが多いので。
わりと常に、「エイトの好きな曲」ってのを考えてて。
あ、今年はこれ、ランクインしたな(笑)とか、なるのが楽しい。
好きな曲が苦手になったりはしないので、プレイリストの曲がどんどん増えるんだけど。
それもまた、楽しいしね。


ちなみに、今年ランクインしたのは
「Hi Sprits」
「勝手に仕上がれ」
「侍唄」
「元気が出るSONG」
「バナナジュース」


ここまで書くと、
「うそ~背景ありじゃない!亮ちゃんっぽい曲ばかり!」

って思われるかもしれませんが、ほんとにたまたまです(笑)
っていうか、その辺のセンスが好きだからこそ、錦戸亮ファンなのかもしれない、最近の私。

JBより前の時代、亮ちゃんが作る曲(ソロ)に関して、特に何も思ってなかったですし(笑)
なんなら、安田作の曲の方が全然好きだったし(笑)

今は、錦戸亮が作る曲はツボです。たまたまです(笑)






ちなみに私の王道のベスト3は、なかなか変わらなくて。

「ツブサニコイ」
「宇宙に行ったライオン」
「夕闇トレイン」

かな。



「侍唄」が今年ここに食い込むか??
ハイスピから仕上がれの流れも、ここに食い込むか???
と思ってたけど。
冷静に考えたらベスト3には食い込まなかったかな~とか。
勝手に考えてると楽しい。
(「侍唄」は、ハモりの旋律がそこまでハマらなかったのかな~)



あと、とにかく好き!ですぐ出てくる曲達は、

「クジラ」
「モノグラム」
「I wish」
「果テナキ空」
(これ↑も別に、ヤンマーソングだからではない、大倉担の頃からすごい好きだった)
「七色パラメータ」
「泣かないで僕のミュージック」
「Oriental Surfer」
「アカイシンキロウ」
「涙の答え」
「ホシイモノハ。」
「強情にGO!」
「Your WURLITZER」
「雪をください」
「象」
「情熱Party」
「ココロ空モヨウ」
「RAGE」
「ヨリミチ」
「明日」
「Explosion」
「絆奏」
「ここにしかない景色」
「渇いた花」
「一秒KISS」
「365日家族」
「願い」

・・・・・・・。

まだまだ続きますが、一旦終わり。
(ほんとにまだまだあるよ~全然あるよ~)






背景込みなら
「いつか、また...。」
が大好きだし。

普通に「BJ」とかも大大大好きだけど。
(あと「All is well」とか「413man」とか「Eightopop!!!!!!!」とか・・・)

でもそこは、背景を足したから好き、な曲ですかねぇ。






好きな曲ベスト3!
「背景ぬき」(笑)
何が浮かびますか??
(3曲しばり!です。笑)

よかったら教えてくださいね~



追記
コメントはいただいても、この後は集計は出来ません。
よろしくお願いします。