ありがとう8meets!さよならTVぴあ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

「TVぴあ」が休刊するそうです。
本日発売の号でラストだということです。


TVに番組表が付いているこのご時世。
TV雑誌を買う人は少ないんだろうな・・・。
(ジャニヲタくらいか?笑)








「TVぴあ」といえば!
8meets!(ハチミツ)
ですね。
私にとって「TVぴあ」といえば、8meets!の連載があるTV雑誌・・・という位置付けでした。
(関東版では、ジャニ勉の「勉強しまっせ!」は長らく載ってませんでしたからね)




連載は10年以上続いてたと!
ひー。
まぁそうか、2005年くらいからエイトを取り上げてくれていたみたいですもんね。
(「∞のギモン」から追っかけてくれてたんだって!関ジミ3が初の連載だったそうだ、なんかスゴいな・・・)



あとは、「NEWSのカラパレ」もずっと連載していましたよね。
亮ちゃんが掛け持ちの時代は、両方チェックしていたな・・・。









8meets!は、ピンの仕事を取り上げてくれていたイメージ。
メンバーのピン仕事を全部は追えないので、楽しみにしていたページでした。








今回、この雑誌が終わると聞いて、家にどれだけ切り抜きが残されているのか見てみたんですが。
思ったより少なかったなぁ。
やっぱり私は、並木さんが編集長だった時代から「ガイド派」みたいです(笑)
ガイドのエイトの表紙号は、けっこうたくさん家にあったけど。
ぴあは、ほとんどなかった・・・。
(すみません・・・)


このくらいしかないという事実。


47のツアーの号は、私がまだエイターじゃなかった時代のモノなので、おそらく元エイターだった同僚にもらったモノかな。
(そういえば、私、自分がリアタイしていない過去の時代の雑誌って、買った事がないかもしれない・・・・・・・なんとなく、そこまで追いかけなくてもいいや、と思う自分と、あとは当時はそんなに露出がなかったので、ラジオやTV番組の過去映像や、「ほんまに関ジャニ∞」や、古参の方のHPやブログで十分だったのかも・・・。)







あ、でも。
「TVぴあ」といってすぐ思い出したのはこの号。
2人で単独表紙だったから、うれしくて買ったヤツ。









テキスト良かったです。
彼らの思いがたくさんつまったインタビューでした。

長らくエイトを載せてくださっていた雑誌の休刊。
寂しいです。