関ジャム 夜明けのスキャット #33 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨晩、盟友に
「亮ちゃん、英語の歌、歌ってほしい!発音いいから!何を歌ってほしい?」


などという、想像するだけで楽しいお題をいただいたので(笑)


亮ちゃん本人もお好きな、ビートルズを是非!!
と思って、何の曲がいいかなぁ♡
って考えていました。
(幸せなヤツだな)






脳内で変換すると、どの曲でも亮ちゃんに似合う!としか思わない、残念な私の脳みそですが(笑)
やっぱりシャウト系をしてほしいので。


「A Hard Day's Night」とか。
(これはもう、忙しい亮ちゃんにピッタリの歌じゃね?)

あとは「Oh! Darling」とか。
(絶対合う絶対合う!)

あと「Lady Madonna」は絶対、オシャレでカッコ良くなるヤツ!

個人的には「Golden Slumbers」が大好きなので、それ歌ってほしい、単純に。
(これまた亮ちゃんの敬愛する、斉藤和義氏もコピーしてるしな!)


でもビートルズ、キーが高いからな。
ひたすらエモい亮ちゃんが見られそうだよ♡♡♡






・・・・。

脱線しました。






夜明けのスキャットで亮ちゃんがテケテケ弾いていたギター。


これ、コメントでもいただいたんですが。


亮ちゃんは、セミアコのギターをお持ちだと思いますが。
(グリッチのやつ)
それじゃないし。
(それは8祭以来、見てない気がする・・・)


ヤスのギター、また借りた?(笑)


コメントにてご指摘いただきました。
ペグがヤスのギターとは違うので。
亮ちゃんが弾いてるのは、きっと、ヤスのギターじゃないですね。
本人のモノか、借り物かわかりませんが。







この曲の感想、まず最初に思ったのは、


すばる、いつもの歌い方じゃないのね~でした。


私は、すばるの歌は、声を張ってシャウト系が、何より好きらしい(笑)
ファルセットよりも地声でガツン系が!


来月出るカバーアルバム、歌謡曲が多いので。
おそらく色んな歌い方してるんだろうなぁ。
それはそれで、とても楽しみです。







昔昔。
歌番組って全部、生演奏だったんですよ。
楽団の人が舞台にいて。
(「8時だよ全員集合」とかも、そうだった!)
カラオケの音じゃなくてね。
(贅沢な時代だったという事よね)


なんか。
その世界を思い出すというか(笑)







こういう曲の演奏まで出来ちゃったら、この先いろんな可能性があるなぁ
なんて気が!
やったことない事、すごい試させてもらえてるんだな~と。


大倉のブラシとか。

ブラシとはたくさんの細いワイヤーをブラシ状に束ねたものです。ジャズの演奏でよく使用されます。スネアの打面をワイヤーで擦って音を出します。
なんといってもスティックでは絶対に得る事の出来ない独特の響きと、ソフトで滑らかな音色が最大の魅力と言えるでしょう。


だそうです。
へーーー。


それにしても!
大倉復活おめ!
大事に至らずすんだようで、よかったね!







亮ちゃんも、ミスタッチしたら一発でバレるパートだもんね。
(古田さんが"亮ちゃん"呼びなの、好き~)







音楽番組って、ポップス系の人の出る番組なイメージがあるけど。
(日本だと)
これならもう、歌謡曲だって、演歌だっていけるもんな~。


いろんなゲストがこの先も来て下さりそうっすね。
(エイトのみんな、緊張しそうだけどな。笑)


由紀さおりさんがとても楽しそうだったので。
無事、勤めは果たした!という感じですかね。


なんか。
ジャニーズなのに。
どんどん新しい事をチャレンジさせてもらえて。
この手の曲のバックバンドなんて出来るようになってきて。


すごいな、関ジャニって私は思いましたわ。
(だから後は、丸に是非ウッドベースを!って、"ウッドベース"って和製英語なんだね・・・)