関ジャム 夢の外へ #13 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

インフィニティのHP見てると、わくわくが増しますね。



こんなこと書いてくれてたり




いやぁ。
「伝説の名盤」ですか?
頼みますよ!
インフィニティさん!







しかし略すのに困りそうな題名だよ。
ファイトとか、パッチとか、パズルとか、イズムとか。
それなりに言いやすかったのにさ。
今回はどうすればいいの?


「元気」とか(笑)






私ね。
去年、散々「関ジャニズム」についてモヤモヤしたり悩んだりしたので、腹をくくったといいますかね。


彼らが「かっこいい事」を外さないだろうという信頼感があります。
バンドに対する絶対的な安心感が今年はあるし。
すばるソロ仕事、そして、なんてったって、ジャムがあって。
ズッコケのバンド見ててもそう思うしな。


ホントに何も不安要素がないんですよ。
(アルバムの題名がダサくてもww)


まぁ。
平成のクレイジーキャッツ
なのかもなぁ。
やっぱり。







タイアップが付かなければCDってそうそう出せないし。
ありがたい事なんでしょうけど。
でもタイアップだらけだと、アルバムの色って出しにくい気もしちゃうな。


正直言って、まえむきまえむきぃはあんまり好きな曲ではないですが。
(言っちゃったww)
期待しときます。
アルバムもツアーも。
(でもまーツアー日程だけは、デジャヴかっていうくらい最近同じよね?トーキョーが4日間に増えてるよ、すごくね?ちょっと前まで東京ドームはプレイガイド販売してたよ、あー東京うまんないのねーって思ってたもんな。凄い凄い)


エイトのライブってまさにライブだから。
全くの修正なしの生音を聴けるのがライブの醍醐味でもあるので。
やっぱり行きたいんだよね。
ライブ。
当ててねー!


というわけで。
去年とは段違いに、奴らのやる事、なんでもどーんとこい!です。
でへへ。







ジャムに話を戻して。







「夢の中へ」ってのはなんかわかるけど
「夢の外へ」ってのが新しい


星野さんの歌詞は叙情的なのが多そうな気がする。
ご本人、なかなかすごい人生を送ってらっしゃるみたいですし。







このセッション、雑感の時にも書きましたけど。
初めて聴いた時から、あの世界観(なんつーの、音がオシャレ)に、思いの外、亮ちゃんに似合ってるなぁと、嬉しく思いました。


亮ちゃん、「SUN」も良かったと言ってたんで。
星野源ワールド、気に入ってるのかな。
友人に横アリのライブを見せてもらったんだけど。
(便意をもよおしたやつね。笑)
さすが、インストのバンドやってた人って感じで、楽器やら音にこだわってるのねーって印象でした。







今回、亮ちゃんと星野さんの声が合う合う!って思ったんですけど。
最初、上ハモしてる亮ちゃんの声があまりわからないほど馴染んでいて。
この溶けあっちゃってるぐらいなのは、声質が合ってる証拠じゃないの!!!みたいに思って。


最初に聴いた時からすごい惹き付けられるセッションで。







あと、やっぱり亮ちゃんがとっても楽しそうだったのが印象的。
星野さんの方を向いて盛んに笑顔だったり。
(逆に星野さんは照れてたな)
あんなに嬉しそうなセッションは、「君に出会えたから」以来じゃない???
ツボだったのかなぁ、亮ちゃんの。







出だしの
「ジャジャジャジャジャジャジャジャ」
のドラムからテンション上がる!
浜崎さんがいるのが見えたから。
最初、まさかのツインドラム???
大倉、難しくてサポートつけられちゃった???
な~んて思ったけど、大丈夫だった(笑)
私、素人だからよくわかんないけど。
大倉さん、なんかもう、最近、普通にドラマーよね?
なんつーのかなぁ、以前はジャニーズでーすドラムやってまーす、ってイメージだったけど。
今はドラマー。
そんな感じ。
(どんな感じだよ!)







リズムが変わる間奏部分がなんといってもカッコいいっすよね!
大倉



亮ちゃんのところはもう3拍子になってるのね

この「むぅ」って顔が好き♡


で、この後すんごい笑顔でPeachさんの方を見て笑いあうところも超リピリピ。


3拍子のリズムにノリながら歌うソロパートも超リピリピ。





そういえばイヤモニ、変えたよね






ここ、丸もめっちゃノってる(笑)






きゅーん♡
気持ち良さそうに歌ってるなぁ・・・・



その後のこの、大倉の菩薩みたいな微笑みね!
いいね!を押したいね!






ラストのギターのソロパートはもうちょっと亮ちゃん映してほしかったわ~
(亮ちゃんのソロパート貴重だからね!)


最高でした!