リサイタルパンフレット(パンフの中身ネタバレあり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

錦戸亮プロデュース
リサイタルのパンフレットについてです。

リサイタルの中身についてのネタバレはしていません。

でもパンフレットの中身についてはネタバレだらけです。


そこのところ、気をつけてください。
よろしい方だけ、進んでください。


この画像お気に入り♡






















グッズぐらい通販してくれたらいいのにって昔から思うけどしてくれないので。
せめてすこしでも、パンフレットのお裾分けが出来たら、と思いました。
錦戸ファンとしても。


このパンフレット。
錦戸亮が詰まっていました(涙)
錦戸亮が大好きな、関ジャニ∞も詰まってました(涙)


メンバー1人1人の写真も亮ちゃんセレクトだと思うんですが。
普段の雑誌等なら選ばれないような写真も多くて。
亮ちゃんの好むメンバーの「カッコ良さ」がとてもツボでした。
とにかくやわらかい写真が多いんですよ。
意外?
でもないな。
これが亮ちゃんっぽいのかもしれませんね。


おしゃれだし。
気も利いています。
なんでもかんでもかっこいいんですよ。
そして温かさもあります。







表紙の下にあるこの文字

「あなた無しで生きていく人生に価値などない」

(涙)







中身はモノクロの全員の写真。
そのモノクロの個人カット。
亮ちゃんがこだわったという、メンバーの私服での撮影部分。
(これは土管のセットにて)
その個人カット。
(その写真も柔らかい雰囲気でとてもナイス)
メンバーのアンケート。
そして亮ちゃんの編集後記。
(これもいいんです、後述します)







アンケートは直筆。
コーヒーをこぼしたヤスの部分はそのまま載ってたりします(笑)

ヤスがそのこぼした脇に
「コーヒーこぼしました。前にいたおーくらにもかけてしまいました。。ゴメンナサイ。」
と書いていて。

大倉のページにも、コーヒーのシミが残っていました。





アンケートの冒頭のメンバーへのお願いに
「文面はそのまま直筆で掲載されるので、出来るだけ読みやすい字でお願いします」
とあって。
そういうのも亮ちゃんのこだわりだなぁと。







各々の面白いところをチョイス


Q3:今まであなたがつかんだ中で一番うれしかったのは何ですか。
中1、2の頃やったかな。

(笑)



可愛かったのはこの人

Q3:今まであなたがつかんだ中で一番うれしかったのは何ですか。

野性のタコ
 ↑まちごーた。


ここ"性"の字は本当は"生”ですよね?
ちゃんと自分の字でツッコんでました。







Q5:以前に47都道府県ツアーで日本全国を網羅している僕らだからこそ知っている、それぞれの都市から連想するモノ・ヒト・コト(どれか一つで構いません)をお答えください。なければ無回答で大丈夫です。でももし自分の知り合いがそこ出身だったらとか、親兄弟が住んでいたらとか、何よりそこに来てくれるファンの方もいるのにとか、少し考えてみてください、、、、、、、。

ではお願いします。




この設問もいいでしょ!!!
後の方の文章も錦戸さんの不器用な優しさが溢れてるでしょ!!!
ラストの、、、、、、、も、7個!!!
(涙)
(ま、たまたまかもしれないけどな。でもなんとなく数えた気がする)



ちなみに、この設問について。
今回のツアーで行かない場所が含まれていたんです。
(メンバー1人1人その場所は違う)
それについて亮ちゃんが

僕の小さな悪戯で、一人に1箇所ずつ今回のツアーでは訪れない場所も入れて聞いてみたんですが、皆、何も引っかかることなく書いてました。
「気づいてないでやーんの」って思ったり、皆がその地方について一生懸命書いてくれたと思うと、なんか申し訳なくもなったり、、、。横山くんだけ「あれ?俺の長野2個ある、、、。」って言ってました。それ以外の人も気づいていたかもしれません。この場でメンバーにお礼を伝えたいです。
しょうもない悪戯にお付き合い頂きありがとうございました。


と書いていました。



ほら。
こんなところも素敵でしょ!!!



で。



そのQ5に答えた大倉さんの答え


A.兵庫(神戸)→
あいつの実家が近い.

B.三重→
僕は、奥二重、たまに三重になる.

C.福井→
共演者が福井出身ってゆってた.

D.長野→
V6

E.岩手(盛岡)→
いわてってずっと言ってたら、ていわに聞こえてくる

F.鹿児島→
せごどんリスペクトぉ~♪

G.京都→
あいつの実家

H.宮城(仙台)→
桜木花道●の悪友
(この●は間違え消した跡、なんか耳もつけてる)

I.静岡→
I love the Mt.Fuji!



ちなみに、長野→V6と答えていたのは大倉だけじゃなくて、横も(笑)







Q7が、メンバーによって設問が違ってたんです。そこご紹介。
(ここも亮ちゃんのシャレに溢れておりました。自分のところも!笑)



Q7:僕はやっぱり長いほうが好きかな。髪は伸ばさないんですか?

今、本物のジャニーズになろうとしてます。5/12(火)





Q7:前髪上げようかな。下ろそうかな。決め手は何ですか?

お肌の具合.      ウソ





Q7:ここでは個別の質問をしてます。考えるのがめんどくさいんで、自分で質問考えて自力で答えてみてください。

Q7:夏だからこそ、みんなに知っておいてほしいコトは?

いつの時代にも、川に住み着いている。サワガニ。
あのハサミで挟まれると、痛いですよ。

(サワガニのイラスト付き)





Q7:30年後の164cmの60歳の自分に一言お願いします。

しわだらけで幸せそーやなー。





Q7:今朝は何を食べましたか?また今日の夜は何を食べるつもりですか?

忘れた.食べないかもしれないし、食べるかもしれない.





Q7:じきに消費税が10%になることについてどう思いますか?

国の為になるなら、良いと思います!





Q7:少し前のぽっちゃりした自分と、今のスッキリした自分と、どっちが好きですか?また自分が色白であることについてどう思ってますか?真面目にご回答ください。

今が好きですかね。内緒ですけどね。
真面目な話をしますと、自分が女性な
喜んでたと思いますが.
男なので、何とも思ってないですね。
これも内緒ですが起きたては、もっと白いです。後お尻も。


(このは、亮ちゃん自身が添削)







とにもかくにも。
すばらしいパンフレットでした。
あとがきが素晴らしすぎたので。
それを抜粋して書いて終わりにします。
(全部をお伝え出来ずに申し訳ない)







今回グッズを作成するにあたり、一人一つずつプロデュースをするということになり、
僕は第一希望であった、パンフレットを担当する運びとなりました。
今までのパンフレットでやってこなかったモノに挑戦してみたくて、私服で撮影したいというのを思いつき、
その旨をメンバー皆に伝えて、不適切な言葉やイラストの服は撮影当日は避けて欲しいとも伝え、
いざ撮影当日の日に、不適切なモノを着てきた人はいなかったんですが、
M氏が雪駄?草履?を履いてきたのに驚きました。
「まじか、、、。」って思いました。いくらそれが普段着でも、今日もか、、、。それが村上信五なのか、、、と。
でも雪駄を作ってる人はうれしいやろなとか考えたら、、、。結局未だに何も言えてません。
そうですねY氏は予想通りタイトな装いでした。痩せてきてから最近はもうピッタピタです。

手書きのアンケートも本当に全部が全部直筆なんで、乱筆、誤字、脱字、読みにくい箇所もあったかと思います。
添削も僕がしました。添削も汚い字でゴメンなさい。数分で書き終わる人もいれば数十分かける人もいたり。


~中略~

出来るだけ皆さんの部屋に馴染むように、雑誌、フリーペーパーっぽく
(1500円ですけど、これでも出来るだけ頑張ったんです、、、。)
まぁそんな感じに作ったんで、そっと飾ってたまには読み返してあげてください。
もしかすると新しい発見があるかもしれないですよ。

それでは絶対にないとは思いますが、次号でお会いいたしましょう。
、、、、、、まぁありえないですけど。

ほな!!

錦戸亮