Train in the rain | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

たまにやるんです。
全曲シャッフル。
久しぶり!って曲が聴けて面白くて。
昨日出て来たのがこの曲でした。


「Train in the rain」


365日家族のカップリング。








以前、メンバーを感じる曲ってのでブログ書いた事があるのですが。
これは


丸SONGだな
(過去記事では抜けてましたけど)
いいところに、丸のソロがあります。
1番も2番も頭の部分が丸ソロ。
せつない歌詞に、丸の声が合う。
このまんまのシチュエーションで、ドラマ作れそうな。
丸主演で。
相手役誰がいいだろ?
本田翼とか、波瑠とか?







作詞作曲編曲は葉山拓亮さん。
他に

蒼写真
トリックスター
Fight for the Eight
Brilliant Blue
ルラリラ

作ってる方ですと。
ほうほう。
あールラリラ、ライブで聴きたいな。








この曲は!
大サビのヤスの声が超好き。
ヤスがせつない顔して歌うのも想像出来ちゃうわ。








次のCDの通常盤。
丸山隆平の作詞SONGがあるそうですね!
「夏の恋人」


そういえば。
ちょっと前に唐突に思い出したのですが。
丸は以前、あの雑誌「ノンノ」に、恋愛小説を書いた事がありますよね?
(突然何でだったんだっけ?)
今や、丸のお友達のシゲ先生がガッチリ小説を書いたりしておりますが。
当時そんな予兆はなかったしな。。。。。。。


この話の中身本人だろ~??(笑)
と思わず思ってしまうような甘酸っぱい記述が!
散りばめられておりました。


きっと、
「夏の恋人」も甘い甘い歌詞なんだろな。
ふっふっふ。
ロマンチックなね~。


「クラゲ」とか
「Dear Summer」とか
「クジラとペンギン」とか
私、エイトの夏ソングのこれら、超好きなんですけど。


今度のカップリングはどーだろー。
楽しみだ。
新曲聴けるのが。


余談ですが。
嵐の「夏の名前」好き
私、櫻井翔のラップ曲がある歌は、ほぼほぼ好き。




寝よう。