強く強く強く初回限定盤(大事な事を書くの忘れてた) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

大事な事を書くのを忘れていたので(笑)
付け足しです。


今回、カップリングの2曲。
「EXTEND!」
「Can't U See?」
すっごい良いと思う。
(かっこいい!!!)
おすすめです。
(インフィニティの回し者ではないよ!笑)


7人のボーカルが凄い映えるっていうか。
ボーカルの厚みが凄いと思えるし。
「EXTEND!」の方は、おお!こう来たか!みたいな新しさがあるし。
あと、大倉が語るシークレットトラックもとても良い。
普段あんまり語らないドラムの事を語ってくれて嬉しかったし。
(それにしてもあの人ほんと、しゃべりが上手になった。。。。。。。)


「強く強く強く」も最初ピンときてなかったけど。
スルメ曲だわ。
(特に、メンバーが演奏しているのを聴いてから、俄然好きになりました)
編曲のPeach氏、エイトが演奏する事あり気でアレンジしてくれた気がします。
ヒナが無理なく弾けるようにとか。
ティンパニー入れたのもとか。


追記終わり。







- - - - - - - - - - - - -


ジャニ勉の昨日の亮ちゃんの画像をもらったんですが。
これは「時計じかけのオレンジ」だよね?


この映画。
強烈だったなぁ。
暴力。
性。
音楽。
あまりにも残虐な主人公の、なんかもう衝撃的な話。
後味最悪、みたいな(笑)
でももう1回見たくなってきちゃった。
(だって亮ちゃんも見たって事だろうしね~)







さてさてさて。
初回盤が我が家に来ました!!!

傘にみんなで入っているシーンが!!!

うわぁ(笑)
彼らの距離感が。
面白いよね。
傘2つ持ってる亮ちゃん萌え。







このMVを見ていて1番気になったのが、丸が着ているジャケットは、一体何のジャケットなんだろう?という事でした。
アーティストのモノだろうとは思ったんだけど。


このアルバムのモノみたいね。

Televisionの「ADVENTURE」
アメリカのパンクバンド。
1992年の作品。


わかってスッキリ!
ふ~!







音楽隊の皆さん、雨の中お疲れさま!
メイキングに亮ちゃんが歌ってるシーンがありましたので。
私はそこばかり、リピらせていただきます。







よく考えると、「がむしゃら行進曲」以来のシングルなのよね。
去年、シングルがぼかすか出てたから、カップリング曲を吟味する間もなかったんだけど。
久々に新曲が聴けるって嬉しいね!







「強く強く強く」
これ、作詞作曲がベースの前原さんなのは知ってたけど。
編曲はPeachさんなのね!


なんかもう。
チーム感、凄いっすよね!
いい人達に出会って、いい音楽活動が出来ているって感じがしませんか?
なんとなくにやけてしまう。







「EXTEND!」
これ!
好き!!
めっちゃ好き!


作詞作曲はHIKARIさん。
HIKARIさんといえば、私が思い出すのはこのレコメンでの話。


亮ちゃんのソロ曲「Half Down」についての話で


「Half Down」はいつどんな時に作った曲なんですか?教えてください
え~。。。。。。。
そんな言いにくいんの?
いやぁ、あれもぅ、よし兄、あの、ディレクターさんにですね、早くやれ!って言われて、一生懸命歌詞書いて、渡したんですよ。
うんうん
なら、ちょっと違うなみたいな事言われて
はははははははは!そんなん言われたんだ!
そう。んで、それもう一回ちょっと、あの~HIKARIさんに渡そうって。それで、今の形になったんですけど
共作なんや
そうそう
でもクレジットでもそうやもんね、作詞、編曲もHIKARIさんやもんね
でもいい曲になってるで~亮ちゃん
そうね~
いやいやいや~
恋愛の曲やしなぁ
俺も結構聴いて想像したで
(笑)ちょっと違うなぁ言われたんや(笑)
亮ちゃんもそんなのあんねや
あったよ~俺そんなの言われてもさ~「いや、やっぱ自分の感性信じます!俺はこのまま行きたいです!」なんて全く言われへんくてさ
はぁはぁ。けっこうばっちり言われたんや
あ~ごめんなさい~言うて~(笑)
けっこう亮も追い込まれて追い込まれてしてから?ほんなら
そうやで!
期限的にも?なんか作り置きしてるイメージあったもん。歌詞とかメロディも
いやいや俺ね、いつやったっけなぁ?まぁあんま覚えてないねんけど~正直
でも締め切りギリでしょ?
そうそう
失恋っぽい歌詞やね?
失恋かどうかは‥‥失恋じゃないけどな
でも最後さ~希望が見える歌詞になってるやんか。そういう順序とかは考えて書いたん?
いや、最終的に、暗くなり過ぎたから、嘘でもいいから明るくしようと思って~



という、放送回を思い出すんです。
(長い前置き)
ようするに。
「Half Down」の制作話の、追い込まれた亮ちゃんがHIKARIさんと共作で曲を作ったって話を思い出すの。







ちなみに!
「Can't U See?」
作詞作曲は山森大輔さんで。


山森大輔さんといえば。


「Baby Baby」を作った元ロッカトレンチの方で。
そこからヤスの「聞くジャニ」話を思い出すという。
(過去記事「Baby Baby」←ここ)


ひとつの曲で、(この場合、制作者の方だけど)当時のエイトの事や自分の事を思い出したりするな~という話。


そして。
最近の私は昔の事を自分のブログで思い出す状態になっております(笑)
私のエイト日記みたいなモンなんでね。