もしも自担がグループを抜けたらって考えた事がありますか? | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

イギリスの某有名アーティストのメンバーが辞めてしまう事が発表されたじゃないですか。
(まるで理由がキャンディーズみたいだと思った人も多いだろう。知ってる?キャンディーズ)


このニュースを聞いていて、昔の事を思い出したので、書きます。







せっかくブログを始めたんだから、いつか書こうと思ってたんです。
私はノートとか記録とか全然付けてなくて、雑誌の整理もいい加減で。
このブログが私のエイトの記録になってるんですよ。
過去の事も、自分のブログを検索して思い出す事多し。
だから。
だったらそれもここに書いてしまおうと思ってました。


別に、暗い気持ちを書こうと思ったわけじゃないっすよ!
記録です、記録。







自担とグループの比重みたいなモノって人によって差があるじゃないですか。
いわゆる、ハコ推しの人もいれば、オンリーの人もいる。
自担のいるグループにどの位思い入れがあるかで変わってくるでしょうね。


なので。


これは単なる私の場合、ですよ。






私は表題の
「自担がもしグループを辞めてしまったら」
ってのを、深く深く深く考えた事があります。


普通のエイターさんは、あまり考えた事がないかもしれませんね。


ある日突然、自担がグループを抜けてしまったら。
現状の私にとって、想像を絶する苦痛が伴うと思います。
(たかがアイドル、ですが)
もちろん。
「NEWSの錦戸亮ファン」の方にとっては、その、想像を絶する苦痛を経験されたんだというのもわかっているつもりです。







"グループにいる自担が好き"
"自担以外のメンバーも大好き"
な方にとっては、辛いだろう。
でも、とにかく個人として自担が好きって方は、どこへ行こうが、ソロで活動しようが、私は応援する!!!って事になるんだろうね。
当時の錦戸亮ファンの多くは、このパターンの方だったんではないでしょうか?







あの当時、ちょっとした噂があって。
グループの活動がゼロだったので、いろんな憶測が飛んでた。
その中に、Pと亮ちゃんがNEWSを辞めるって噂もあった。
その噂を初めて聞いた(というかネット上の噂だから、見た、だな)時、心臓がえぐられるような気持ちになったんですよ。私。


まさに。
心臓がえぐられる感じ。
(だめだ全然説明になっとらん)
胃が、痛い!
胃が痛い!
誰か助けて!!って症状になったんです。


何故かというと。







亮ちゃんがもしも辞めるなら。
NEWSだけのわけがない。
エイトも辞めてしまうのではないか。


そう思ったから。


そのくらい、私から見て、当時の亮ちゃんはどちらのグループも大切にしていました。
(そこは間違いないと、今も思ってます)


だからね。
エイトからもしも、亮ちゃんがいなくなったら、ってのをすごい想像しました。
こんなアイドル事で、こんなに胃が痛いなんて、家族にも言えないし、当時エイターの友達もいなかったし。
だから、ひとりでお風呂に入って。
ひとり、悶々と考え続けました。


私。
この先どうしたらいいのだ?
亮ちゃんも好きだけど。
亮ちゃんのいないエイトなんてイヤだ~。
でも亮ちゃんがいなくなっても、エイトが好きだ~。


涙まで出てきちゃって。
(なんだろな、ですよ、ほんと)
風呂の中でいい年して泣いちゃいましたから!







今でも忘れられない思い出ってやつです。







結果。
その当時は。
「そうなったら考えよう」
でした。
(考えるの辛過ぎて放棄)







今だったら。
(もしもね。何かが起こったとしてね。仮ね仮)
亮ちゃんがピンになるなら。
ものすごい悲しいけど、このまま応援するだろうな。
歌も聴くし、演技仕事も見るだろな。
で、関ジャニ∞の応援も続けるだろうな。
(でも悲しくて、ライブに行っても誰のウチワも持てない)


あの時もし。
亮ちゃんが別のグループに行ってしまっていたら。


私はジャニヲタをすっぱり辞めてたかもしれないな。







なんだろな。
暗くなるつもりはなかったけど(笑)
ちょっと書いておきたかった事でした。


そしてあの10月7日の記録もそのうち書くぞと。