ER&ER2のカップリングを歌割りしてみた | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

新しい情報がわんさかで、フラフラしてきましたよ(笑)


あ。
でも。
こんなのとか。


こんなのとかも。


ちゃんとチェックして楽しんでますよ。








土曜日に、"声"について改めて書いてみたら。
色々ご意見伺えて楽しくて。
やっぱり7人のボーカルグループとしてこれからもドンドン進化していってほしい!
と思いました。


で。
ERとかER2のカップリングの事を書いてくださった方がいて。


そうなんですよね。
何故か、これらの曲はユニゾンばっかりなんですよね。
たぶん、意図があるんでしょうね。
何でかはわかんないけど。
監督の趣味とかですかね?


で。
実は、あんまり聴いてなかったんですよ、エイトレンジャーのカップリング。
(すみません~)
でも改めて聴いてみたら、面白くて~。
他のエイトの曲とは違う歌割りで、興味深かったです。


とにかく!
ユニゾンだらけ~。
でも、メンバーの組み合わせで違った印象になるのが面白い。








ユニゾン!
ギターソロ!
って構成がそっくりな「陽炎」と「雨のち晴れ」
あと「そして強くなれ」
歌割りしてみました。


ま、間違ってる点もきっとありますが。
そこらへんは、ヲタクの遊びだと思って大目に見てくださいね!





「陽炎」
1番
幼きこころに~
すば


口ずさんではまた~



あの夏の~
ヒナ(上ハモ


サビ:かげろうを~
(上ハモ、下ハモ


2番
愛すべき者は~
ヒナ


だから信じる~
?、


大サビ:かげろうを~
すば


サビ:かげろうは~
(上ハモ、下ハモ

正直全員パートの下ハモは全然自信ありませ~ん(笑)








「雨のち晴れ」
1番
灰色の空~



それでも~



サビ:ひとすじの光が~
(上ハモ


歩いてゆけるから~
すばヒナ(上ハモ


悲しみのあとの~
(上ハモ


大サビ:必ずいつか~



サビ:ひとすじの光の~
(上ハモ


思い描いていたら~
すばヒナ(上ハモ


悲しみのあとの~
(上ハモ


見上げた空は~ラスト









「そして強くなれ」
1番
荒れ果てた~
すば


愛さえあれば
すば


永久に続く~
すば(下ハモ


サビ:立ち止まるな~
(下ハモ、きっと


2番
黄昏を~
ヒナ


その笑顔~
ヒナ(上ハモヒナ?)


道へと続く架け橋へ
ヒナ(下ハモヒナ?)


寄り添え合えば



熱く燃える
ヒナ


誓いの空
(下ハモきっと


サビ;目を伏せるな~
(下ハモ、きっと?)







あー!
難しいっす(笑)







歌割りしていて、面白いのは。
自担がいないと思っていた箇所に、ふらりと語尾だけで
「きゃー!亮ちゃんの声~」
とかわかる時。
ああ楽しい。






あと。
「陽炎」と「雨のち晴れ」
ギターソロもかっこいいです!!!!
(しみじみ)