ギターソロにしびれたエイトの曲 Revolver編 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ソロの部分がかっこいい曲次!

すばるのソロの「Revolver」
これはすばるのソロ曲なら1番好き!って人が多そうな曲ですよね。
ギターは大西さん!

この頃からずっと、すばるの横でギター弾いてくれてたのね~。
なんかしみじみしちゃうわ。

大西さんのギター、やっぱりカッコいい。
下を向いて、黙々とギターを弾くイメージ。
足を広げてね。
すばるのソロコンで大西さんのプレイをじろじろ見ましたが。
職人!って感じのするギタリストさんだと思いました。







CDのドラム叩いてるのは、今回のツアーに帯同してくれている浜崎大地さん。
でもMVの映像のドラマーは別の人のようですね。








すばるのソロ曲って、色んなタイプの曲がありますよね。
「Word」も「あ」も「Revolver」も「護り歌」も全然違うもんね。
(ま、なんとなく一発録りばっかりのイメージだけど。細かく作り込んでいく作業は苦手なのかもね。すばる。方や、亮ちゃんは細かく曲を作り込んでいくイメージ)


「Revolver」は音数がシンプルで。
だから尚更ギターソロが目立ちます。







やっぱり私は曲を聴くのが好きです。
TVで彼らを見られなくても(あ、違った。見られないのは自担だ!笑)音楽を聴いていれば元気になるし、曲について話していても元気になる。
そんなジャニファンはもしかしたら少数派なのかもしれませんね。
彼らの曲が好きだから、彼らのファンなんだなってしみじみ感じます。
私が、WESTに降りないのも(笑)そのせいなんだろうなと思う。
(WESTの関係性みたいなモノとかノリとかには、非常に興味があるんだけどね!)
亮ちゃんがいてもNEWSのライブに行こうとしなかったのもね。