ギターソロにしびれたエイトの曲 一秒KISS編 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日書いていた
「エイト曲のこのギターソロにしびれたTOP5を」
を探すべく、全曲聴き直そうと思っていたんですが。


挫折(笑)


以前「ギターの音が好きなエイトの曲」って過去記事を書いた事があるんです。
ここ
これ、JUKEBOXが出る前の時代なんですけどね~
なのでその後の曲から聴き直してました。
でも、ちょっと前の曲でおお!って思う曲の方が多かったかな。
なので思いついた曲をネタにしていく事にしました。







「一秒KISS」
これ、十祭のアルバム曲ランキングにも6位に入ってるんですよね。
言わずと知れた、野村義男作の曲であります。
CDのギター部分も当然、よっちゃんが弾いてますね~。


これが。
かっけー!っす。

まず出だしから
きゅ~~~~ん。
きゅ~~るるるるる~んって。
(語彙力なし。とほほ)

2番終わりの間奏に入ってからのソロも。
うねるうねるうねる!

大倉の大サビの後の!
ブルルルルル~~ん!!部分も!!
(語彙力なし)

ひゃー!!!!
楽しいわぁ。

後半の音もずっとカッコいいです。







よっちゃんと言えば、マッチさんと一緒に活動していた元ジャニーズの大先輩なんですが。
エイトも何度か仕事をしましたね。
カヴァコラにも出てくれたし、ジャニ勉にも出てくれた事があります。
「J ROCK DREAM Matchy 09」の時は、すばるが共演していました。



よっちゃんの出たジャニ勉がすっごい面白かったんですよ!!!

なんていうのかなぁ。
ボケてるし。
柔らかいし。
トーク上手いし。

2009年の11月に放送。
これ、収録がおそらく9月ですね。
エイトが4人しかいません。
確かこれは!
大倉とヤスと横がインフルエンザだったからだな。

ジャニさんにスカウトされてジャニーズに入ったけどダンスが嫌いで踊れないとか。
デビューしたいきさつとか。
仮面ライダーの大ファンとか。
色んな話をしてくれてました。

亮ちゃんこの頃よくこの帽子をかぶってたイメージ

ボケた事を言う度にどつくヒナに、怒る渋谷さん(笑)






カヴァコラの時はずいぶん痩せましたね。
すばるのこの歌、すっごい良かった。
久々に聴いたら震えたわ~!!!







あとはヤスともギター弾いてたね~。

「関ジャム」にもゲストで来てくれないかな~。
ギターセッション!!!
いいと思いません???







「一秒KISS」といえば。
やっぱこれよね!



この日の東京ドーム。
私いたはずなんですが。
当時大倉担だったので(笑)生の亮ちゃんの記憶は薄い。

でもめっちゃ笑顔で「一秒KISS」歌っております。

この曲のダンス可愛いし。
また見たいですね~。

ギターソロ、弾いてくれてもいいけどね~。






それにしても、久々に聴き直してつくづく思いましたけど。

PUZZLEって名盤だな