自担に恋してますか?(笑) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

春ですね。

花粉が凄いです。
(思考能力ゼロ。うえええ。仕事にならん)

そんな中(どんな中?)ちょっと思った事書きますね。







先日、
「ヤスくんを見ていると、何故か苦しいんです」
という内容のコメントをいただいたんです。


ほうほうほう。


私は即、
「それは恋ですね」
と返しました。






これって。
ジャニヲタあるある、じゃないですか?







ふと冷静になってみると、いい年したBBAが何言ってんのよ!状態なのは知ってます(笑)
(現実に、ブログにお叱りを受けた時、いい年して!って言われた事あるから~あ~怖かった~)


んなもん、百も承知っすよ。
年下の男の子にキャーキャー言ってますよ。
わかってます。
はいはい。







でも!!!







胸が苦しくなったりしますよね????(笑)







私も以前は、こんなにヲタクじゃなかった気がします(笑)
そもそも周りにカミングアウトもしなかったし、家族の前でも「普通のファン」を装っていました。
(ま、今でも「錦戸くん」呼びだけどな。笑)
ライブも東京のみでしたしね。
遠征なんてとんでもない。
でも、ブログ始めて、エイター友達が出来るにつれ、ヒートアップしてきた気がします。


何故かと言えば。
類は友を呼ぶから、かも。


同じくらいの熱量で、アイドルを好きになっている方がたくさんいるのがわかったから。
(年齢とか環境とか関係なく、エイトを、自担をマジに好き!みたいな方がたくさんいるから)
この世界に飛び込んだら、「好き」って熱量ハンパない!って人が、わらわらいたから。


そもそも、一般の人にとって、同じライブに何度も行くって行為は全然わかんない事だと思うし。
ライブ見て「泣く」とか、わかんないと思うし(笑)






ジャニーズじゃなくてもいいんですよ。
同じような感覚を持ってる人なら、ジャニヲタじゃなくても話は合います。


以前、ここで紹介したリアル友人なんですが。
彼女はエイトを素通りして、「星野源」の大ファンになり、ライブデビューを果たしたそうです。
結婚して出産して家庭にいて、あまり自分の楽しみを見つけられない中、私が貸した「JUKEBOX」やら「8UPPERS」のライブ映像を見ているうちに音楽に目覚め、某所を漁りまくっているうちに、星野さんに辿り着いたそうです。
(ま、エイターにならなかったのは残念だけど!)
で、初ライブの時。
席が良くて、星野氏が近くまで来るとわかった途端、私にメールしてきました。


「ウワァァァァァァ」


みたいなノリで。
(歓声を上げたら、自分の中の女子部分が目覚めた、とも言ってた。笑)







めっちゃ気持ちわかりますもんね(笑)


もう、ただただ、
「良かったねー!!!」
って返信しましたよ。


お互い違う人にハマっておりますが、彼女と会う度、
「現場の楽しさ」について、最近ではトークしております。
(彼女からは、ライブの楽しさを教えてくれて、ありがとう!って言ってもらえてます。なんか、それはちょっと違う気もするが。笑)







他にも、私にはリアル友人で、藤ヶ谷担がいるんですが。


先日イベントにて、友人が、藤ヶ谷くんに触れたそうで。
その後即、大興奮でLINEが来ました。


たまたま、その時私は「関ジャニズム」公演で大阪に遠征中で。
エイター仲間とお茶してて。


その友人の話を周りのエイター友に話したら、みんな口々に
「おめでとう!!」
って言ってくれて。
(知らない人なのに)


同じヲタク同士。
自担に触れるなんて幸せが、どんなもんかわかり合えますからね!
(彼女とも、どのタイミングでお互い"ヲタク"だと白状しあったか、忘れたけど。リア友に伝える時には気をつかう)







何が書きたかったかだんだんわからなくなって来ましたが(笑)
皆で好きなら怖くない(笑)
疑似恋愛、結構じゃないですか!
がははは。
人生楽しく行きましょうってもんですよ!


もちろん。
この世界だけの話としてね。


私は今や、周りに「関ジャニ∞のファン」だとカミングアウトしまくっておりますが。
「普通にファン」
を装っておりますから。
周りには(笑)