すばるソロ活動を見守って | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

すばる、無事にツアー終了したようですね。


これで、すばるのソロ活動もひと区切りでしょうか?


なんかほんと。
濃密だったのではないでしょうか?
色々色々色々ありましたもんね(笑)


すば担の皆様、お疲れさまでした。
(他の見守ったエイターの皆さんも)







ライブレポ。
完走してないんですが。
(こういうの、一気に書かないとダメなタイプ、私、間あけちゃうとダメなタイプ、私)


すばるのソロ活動を見てて。
(ありがたいことに、ライブも間近で見られて)
色々思った事をちょろっと書きたくなったので、先に書くぞと。







ジャニーズでは珍しいソロCDやソロライブ。
色んな想いを持って見てた方が多かったと思うけど。
私も色んな気持ちになったけど。
(映画の素晴らしさも含め)


大きな大きな感動とか。
小さな切なさとかね~


もし。
すばるがセンターで歌って、後ろでエイトがバンドをしていたら。
それ、すっごい見たいけど。
それじゃ、「関ジャニ∞」になっちゃうのよね。


今回、すばるが色んな人とセッションしてたじゃないですか。
バンドのメンバーも、ほぼ固定だったみたいだけど、番組によっては変わっていたし。
ロッテルダムでも素人の人とセッションしたりとか。
SonyのCMでも、何人ものアーティストの人とセッションしてたし。
ソロコンの映像でも、子供とセッションしてたのを見たし。


これ、絶対楽しかっただろうなと。
増々この先もやりたくなっただろうなと。







山下監督が、先日のティーチインで
「渋谷君って現場でも役者と言うよりミュージシャンなので、相当な企画じゃないと出ないんじゃないかと思います」
と言っていたそうですし。

ならやっぱり。
すばるはこの先、よっぽどの事がないと、演技仕事はしないのかな?と思いますし。
(ピンでね)

そうすると、すばるのソロ活動は、やっぱり「歌や音楽」に関したモノになるだろうから。

私にとってすばるのソロ活動は、亮ちゃんの役者仕事や、ヒナのMC仕事と同列で。
それが音楽だから、混同しやすいんだけど。他メンと違って。
ソロ活動はやっぱり、エイトから離れて、ピンで色んな事を吸収してもらいたいし。
(何様、私。笑)
色んな人と共演したり。
色んな事をして、それを本人が言ってるとおり、エイトに持ち帰ってくれればいいなーと。

ま。
そんな風に思ったって事で。










本当の事なんてわかんないし。
どっかで影から見てるかもしれないし(笑)
でも。
どんな形でも、何かしら、すばるのソロの歌に、亮ちゃんが触れてくれていたらいいなと。
強く強く思っていまーーーす。




あ!
テレビガイド、買いに行かないとな!!!