BJを聴いて原点に戻る(追記あり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

エイターでは全くないのだが、エイトの映像をやたら見ているうちの娘。



何かの映像(確認してないが)を見ながらぼそっと。

娘「ワッハッハーって、ライブでやらなくない?」
私「今年のライブでやったよ!凄い久しぶりなんじゃない??」
娘「ふーん。それにしても無責任ヒーローってさ、いっつもやるよね」
私「そうだね。それとズッコケ男道は、必ずやるね。今年のライブでもやったよ」
娘「無責任ヒーローやって、喜ぶ人っているの?もうみんな、つまんなくないの?」

ほほほほ。
鋭いわ(笑)
私もそう思うわ(笑)



なんか。
代わりのテッパン曲。
出来るといいっすね。
(毎年言ってる気がする)







で。
「ワッハッハー」のカップリングに、あの名曲「BJ」があるんですけど。
十祭のカップリングのランキングにも、3位になってましたよね。

「ワッハッハー」が出た当初。
メンバーが「ワッハッハー」に収録されている曲全部のうち、全員一致で「BJ」が好きだと言ってた気がします。
そのくらい、あちこちで「好き」と言ってた曲だったと思います。







「BJ」
2008年のツアーでもう、バンド化されてるんですよね。

ふと思ったんですが。
シングル以外で、バンド化される曲ってのは、メンバーが好きな曲なんだと私は思っていて。
だってバンドでやるなら、楽器を練習しないといけないし。
好きな曲の方が練習も身に入る気がするけどどうなんだろ?
ま、プロだから、そんな事関係ないってのもあるだろうけど。

でもきっと好きな曲をバンドでやってるよね??と思ってる。
(特に、7人全員でやるパターンのやつはね)

「BJ」もそうだし。
「へぶんり」もそうだし。
「ライオン」もそんな気がしてる。







「BJ」って。
ちょっといい位置にいる曲なんですよ、私にとって。
「へぶんり」は、初期のモノじゃないですか。
(CDの音源では、私は実は一切聴かなかったりします)


「BJ」はほどほどに古い曲なんですが。
今やっても古さを感じないし。
でも古き良き頃のエイトの曲らしさが残ってるといいますか。


この曲はたとえバンドでやってなくてもとても好きな曲です。







そんで。
以前ジャニ勉で披露された「BJ」を見てたら。
過去記事ここ
強烈に、見たくなってしまいました!


7人で歌ってる姿を


私は今。
ちょっと干上がってる。
やっぱり干上がってきた。


こっから先、エイトはおそらくピンの仕事は増えるだろうな。
亮ちゃんは演技仕事してくれれば、それで幸せ。


だけどやっぱり。
歌っている姿をコンスタントに見たい。
そういう冠があったらいいけれど、せめて以前のように、ジャニ勉で歌ってくれたら、それだけで満足なんだけどなぁ。







すみません。
「BJ」の話でした。
この曲は、エイトが7人でバンドをやりだした、初期の頃の曲ですよね?
「Eden」が最初なのかな?7人の。
追記
どうやらそのようです。
7人のバンドの最初は「Eden」だと錦戸さんが言ってたそうです。
追記終わり。







こんな私が今日、7人の歌を見たくてセレクトした「BJ」は。



少クラの「BJ」ではなくて。
(これは、裸足でギターを弾く錦戸さんが、とっても楽しそうだったヤツだけどね)

8ESTの「BJ」でもなくて。
(これは、歴代の亮ちゃんの中でも、私がものすっごいビジュアルが好きな時のモノだけどね)

亮ちゃんがひとりで演奏した、ファイトコンの特典の「BJ」でもなくて。
(おそらく亮ちゃんは「BJ」が大好きなんだと思えるヤツねこれ)



無責任ヒーローのシングルの初回盤の特典に入ってる「BJ」です。



これ。
エイトが7人でバンドをやる事を、とてもとても楽しそうにしていて。



今見ると、泣ける。
うううう。
なにこれ。
みんな楽しそうで。
愛に溢れてる。



やっぱり私は関ジャニ∞が音楽をやってるのが1番好きだ。
曲を聴いている時が1番幸せ。









ヒナの「ヤイヤーイ」とか(笑)

亮丸の「こんな気分だって~」も堪能!







やっぱり。
「BJ」最高!


ギターで「BJ」の練習しよ。