ペケポン 錦戸亮 抱きしめたい番宣の回レポ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

この番組、西の地方ではリアルタイムでやってなかったそうで。
なので、レポしま~す。

基本的に、寺門さんに厳しく(笑)北川さんとは仲良く、現場が楽しかったんだろうと思われる亮ちゃんでした。
なんか‥‥亮ちゃん大人になったね(涙)
人見知り人見知りって言われてて、でも自分で克服してって。
ずっと人見知りだったのに、どんどん現場でがんばるようになって。
主演が多くなったのもあるからだと思うけど、とにかく大人になったね!



このレポは基本的に亮ちゃんのセリフを抜き出しました。
亮ちゃんのしゃべる所中心です。




この番組は回答者が「1月の旬の食材を当てる」という番組
正解した人がどんどん抜けていき、最後に残った人は、この「旬でないルーム」にぶち込まれ、ここの芸人さん達のネタをやらされる‥‥というモノ






上田「(寺門さんが)映画の現場では、かなり浮いてたんでしょ?」
うるさかった!
上田「錦戸くんはどう?料理とかする?」
料理しますけどー僕ーいつも同じやつばっかり食べるんですよ

やきそばと生姜焼きのローテーション!
(爆笑)
上田「ローテーションって言わない!交互だよ!それ旬な食材関係ないよね?」
年中いけるから




最初の回答者:柳原可奈子
急にコメント振られて、声が出ない亮ちゃん

まわりにツッコまれる亮ちゃん
トシ「常にエンジンかけとかないと!」
食べたことないしー(汗)あれはノータッチで行こうと思ってましたね




今回の番組のノリとして、有田と北川さんがカップルというてい。
なので柳原可奈子に
上田「錦戸くん、狙っちゃえば?」
可奈子「あたし、やきそばと生姜焼き得意♥(ウインク)」
あ、間に合ってます、僕‥‥
上田「残念(笑)だって自分で作れるもんね」
可奈子「(ちょっとすねて)私も自分で作って食べるし!」




「とろろについて」
寺門ジモン、いろいろうんちくを述べる
もー!食べてくださいよ!
トシ「錦戸くんが早くって言ってるよ」
もうイイって!寺門さんもうイイって!みんな思ってる、寺門さんもうイイって
上田「やっぱ錦戸くんも現場でうっとうしかった?」
けっこううっとうしかったマジで
(笑)
上田、有田北川ベア♥に話をふったあと
「錦戸トシペア♥はどう思う?」
トシ「どー思う?」
いや‥そーですね‥‥
上田「ごめん!否定して!!」
真面目に見つめ合う2人

上田「なんでそこだけ、ハードゲイコンビになってるの!」




亮ちゃんの番
選んだのは北海道産のヒラメ

寒いじゃないですか今の北海道は
やっぱ脂がのってきてるちゃうんかなと
(魚は)全然詳しくないですけど、冬の時に太ってるってイメージがあるじゃないですか、脂を蓄えてる‥‥


何でこんなにしゃべってる??(汗)
急に自分がしゃべってるのが恥ずかしくなった亮ちゃん(笑)




うわ!美味しいこれ!あっさりしてますね!
(マジに美味しそうなリアクション、笑)

まわり「あっさり?あっさり?(脂がのってる散々言ってたのに‥笑)」

そして、亮ちゃんの宣言!

大事なところで噛んじゃった亮ちゃん!
「1月の旬もの」を「いつがつのすんもの」と言っちゃった亮ちゃん!
まわり大受け!(笑)

はずかしいーーースミマセンスミマセン

亮ちゃん残念、不正解!




有田の番。選んだのはホタテ
上田「錦戸くんはどう?」
海の幸からひとつぐらいねー旬なものが出て来てもおかしくないんじゃないかなーって
上田「じゃ、錦戸くんの彼女は?」
トシ「いや、ホタテは怪しいと思う‥‥」

かなり見つめ合ってた2人(笑)

その後の亮ちゃんの照れちゃったショット






その後、回答者がどんどん抜けていき、罰ゲームが近づいてきた亮ちゃんと北川さん
北川「やばいね」
やばいな
(ここ、こっそりね!こっそり)


ものすごいいい感じのお2人ですよーーーー
撮影通して、番宣通して、いいカンジのお2人ですよーーー(笑)




2度目、亮ちゃんの番
選んだのはトサカノリ
上田「食べたことある?」
知らないです。食べたことあるかどうかもわかんないです。もしかしたら海藻サラダとかにね、でもそんな意識して食べた事ないじゃないですか

(手を合わせて)いただきます

うん‥‥さっぱりしてますね
(相変わらず食レポがへったくそな亮ちゃん)
上田「音のシャキシャキ感はよさげな‥‥」
きっとキュウリの音です!
(みんな爆笑)

旬っぽい感じはしてますね。ビンビンきてる!大丈夫です
可奈子「絶対間違えてほしい!錦戸くんのフォー!が見たい!」


で、「当ててぇこれ‥‥」と小さい声で言ってる亮ちゃんを優しく見る北川さん

亮ちゃんがけっきょく不正解で、席を立つときも!!!
しっかり視線を合わせる2人!!!

(すみません、だんだん私、よくわかんないテンションになってきました‥‥笑)




ラストは残っている全員で当てるという流れになる
亮ちゃんがラストに選んだのは、残り物のレモン
一口食べて
うん‥‥レモンシャーベットですよ

亮ちゃんの食レポのへたくそさに、ツッコミ(笑)




みんな、1番負けっぽいのはレモンだという意見
どんどん罰ゲームに近づく亮ちゃん

可奈子「ちゃんと(フォーは)腰振りからやってね!!!」





けっきょく負けたのはトシのシカニクでした。
トシが「フォー!」とか「なんでだろう♪」を歌いまくって終わりました。

雑なレポですみません‥‥