我が家のキョロちゃん | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

あ~。
またセブンイレブンにやられちゃったわ。




昨日の夜、娘の習い事のお迎えに行って。
帰ろうとしたら、友人からLINEが。


ぎょぎょ!もうセブンイレブンのバレンタイン企画、始まってるんだ???
友人から見せてもらった写真は、ヤンマーのキョロちゃん。


でも正直、今回こそ、買わないぞって思ってたんですよ(笑)
もうきりがないし。
そもそもグッズって、あとから全然見返したりしないし(笑)
でも、何の気なしに娘に
「関ジャニのキョロちゃんが売ってるんだって」
と言ってみたんです。




ちなみに、我が娘、「きゃー!♥」と言わない少女です。
彼女が「きゃー」と言ったのを聞いた事がありません。
この娘、性別間違えて産まれてきちゃったんじゃ???って思う事がよくあります。
思い返せば、彼女がお腹にいる時に
「お腹のお子さんは、女の子です」
と告げられた時の私の衝撃は、忘れられません(笑)

第一子が男だったため、自分が「女の子の母親」になるイメージが全然わかなくて。
女の子と告げられた時、最初に思ったのが
「うわ、めんどくさ!!!」
だったのです。(ごめんよ~娘!許せ!)

たとえ親子でも、女同士。
気が合わない子が出て来たら、どうしよ‥‥。
私は娘とやっていけるだろうか‥‥。
女同士、めんどくさ~。

そんな事を思ったせいなのかどうかわかりませんが。
娘は全く「女子っぽさ」のない子に産まれてきました。
(見かけはちゃんと女の子ですが)
精神が、男子!なんですよ。ははは。
なので、娘は私より、旦那と趣味も合いますしね。
ずっともう5年間、周りが男子ばかりのスポーツに夢中です。




で、そんな娘なので、アイドルに夢中になるという事が
全くありません。
なのに、娘がやたら「キョロちゃん」に食い付いたんです!
「ほしい!セブンイレブン、行こう!」

へ?マジですか?
いつも母ちゃんの「関ジャニ業務」に無関心の娘が。
そんなに言うなら行きましょう行きましょう。

1件目。
店頭に見当たらない。
(Wiiのイラストのお菓子はあった)
すかさず定員さんに「すみません!キョロちゃんありますか?」
(今や、堂々と聞いちゃうBBAな私)
「すみません、売り切れです」

ひゃー!マジですか!

2件目。
あった!
薄紫のキョロちゃんと、赤黒のキョロちゃん!2つだけ!
私「あ!2個だけか。どうする?このすばるキョロちゃんにする?」
娘「はぁ?おかん、何言ってんの?これ、横山くんじゃん」
私「あ、そうか、横か。いいじゃんこの横、怖い顔で可愛いよ」
娘「うん、じゃ、横山くんでいいよ(えらそう)」

そんな訳で、我が家に来たキョロちゃんです。




もう自転車で走りまくって疲れたし(笑)3件目はいいや‥‥と思っていたところだったのですが、お友達がわざわざ、近所のセブンイレブンに見に行ってくれて!!!
(ううう、ねーさんありがとう)
黄色のキョロちゃんをゲットしてきてくれました!

ふふ、横亮キョロちゃんで並べよっと!



そしてまた、セブンイレブンの罠にはまってしまった‥‥(笑)



昨日発売のオリスタ。
ライブレポやら「キングオブ男」のPVレポやら、エイトてんこ盛り。
この写真がどーーーしてもほしくて。

買っちゃいました。