JUKE BOXツアー終了で色々思った事 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

とりあえず、関ジャニ∞やそのメンバーのファンの皆様、お疲れ様でした!
(と、多くの人に問いかけたい気分)
なんか疲れましたよ、私は‥‥(笑)
何もしてないのに身体中筋肉痛だし。
そしてそして!
これから息子の本番だっていう大事な時期に、帰宅したらまさかの旦那が下痢嘔吐!!!
あちゃー……。
あちゃー!
あちゃーーー!!
仕事も忙しいし、思い出に浸っている暇なしだぜ(笑)




今回、ライブもモチロンとても楽しかったんですけど、それを語れる友人が出来たということが、私にとって大きな事だなと感じた旅になりました。
感想を言い合えるのもモチロン、それ以外の生活のことや関ジャニ∞事以外も語れる、色んな年代の友人が出来て。本当にありがたいです。
(昼間から深夜3時まで、よくしゃべりましたわ~)

1人エイターをやっていた4年半、自分が色々思っても語れなかったたくさんの事があって。
それが、あの時代はこうだったよね?という思い出のすり合わせが出来たりってのも大きかったな。
(亮ちゃんの掛け持ち時代の事とか、アイライロ作ってた頃の安田さんの話とか(爆爆爆)、2009年のエイトの長野の夜についてとか、彼らの音楽の変化とかイロイロね)

とにかく、この旅でお会い出来た皆様、ありがとうございました。
(会えなかった方々、またの機会に是非)




大阪は、何度か遊びに来た事があったんですが、エイターになってからは初めてかな。
当然の事ながら、街ゆく人は皆、おじさんも高校生男児も小さい子も関西弁しゃべってるし。
見たことある地名を見ると思わずニヤッとしちゃったりして。
ああ、東の地からとうとう来たわ‥‥感がありました。

こんな写真撮ってる人、いないだろうな(笑)




完全におのぼりさん(下ってきたからこの場合何というんだ??笑)

でっかいニノ
松竹座も案内してもらいました。
なんか、キャー!ですよ。




そして、楽しみにしていたこの場所


ママさんもとっても素敵な方で。
「ヤスくんが好きなモノを!」という注文をしたお料理も全てとても美味しくて。
エイターさんで大混雑でしたが、知らない人達ともすぐ盛り上がれて。
楽しい時間でした。
(ヤス担の皆様ありがとう。丸担Hさん、また是非!素敵なヒナ担のお嬢さんにもよろしくお伝えください)




翌日は、息子との約束を果たすためここへ

無事お守りもゲットしてまいりました。
(コンプリートまであと湯島天神を残すのみ!)

でお参り終わってふと気付いたら、あらここが近いのね???
って事でちょいと寄ってきました。





それから彼のふるさとを友人に案内してもらいました


普通の住宅地でしたよ




この場所も


管理人のおじさんが我々を見つけてジロジロ見たので、ありゃ、怒られるかしら??と思ったら、すぐに「関ジャニ??」って出て来てくれて。
で、この場所からこんな角度で写真撮ってたよ、とか、色々教えてくれたんです。
なんといいますか。
関西の方はこういう時、フレンドリーだなと。
東京近辺の人って、いい意味でも悪い意味でも、人に干渉しないと思うんです。
無関心だしね。
ほっこりした思い出です。
(ありがとうMさんいろいろ!)




帰りに見た富士山
雲一つなし





でも私にとってはやっぱり東の地が自分の居場所なわけで。
だからアウェイなのはずっと変わらないんだと思うんですよ。
私、京セラで「おかえり」って言えないもん。
(たぶんずっと言えません。こればかりは。)
でも、ホームを大事にしている彼らが好きなんですよ。
いいんです、本妻じゃなくて、側室で(笑)
そんな事を思った大阪滞在でした。