陰陽屋へようこそ#7 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

がんばって感想全話書こうと思ったけど……。
でも先週分はパスだ~!
ライブの余韻でそれどころじゃなかった(笑)



7話すっごい面白かった!

今までで一番好きかも。

あ!
この話まだ見ていない方は、ネタバレせずに見る事をおすすめします。
以下、思いっきりネタバレしてますからね!





















先週から、やけに登場人物でない「雅人さん」がちょいちょい現れるなぁと思っていて。
そしたらこの話の伏線だったんですね。
まさか、あの人が雅人さんだったとは!
(私は最後まで全然気付かなかったぜ!)



で、1度見たあとに、もう1回見たくなるじゃないですか。
特に、雅人さんが店に現れるシーンを!
その時の祥明さんの表情を確認せねば!!!と。


$好きなコードはEadd9
上が雅人さんが店に入ってきたシーン。
絶妙な表情してる。
驚いてるんだけど、それを出さないというか。
で、下が祥明さんが何も言わないうちから、雅人さんから「はじめまして」と言われたときの顔。(本来なら知り合い同士なのに)
あ、そういう事なんだな……って悟りながらの「はじめまして。安倍祥明と申します」

いいのよ!ここいいの!
(ここからまず、唸る私)


槙原や、ホストの後輩達を見るウザそうな表情も好き。
先日の仕分けの後輩に向かっての「心してかかれよ」といい、この人の後輩への感じ、好きかも~。




で、普段なら「店を貸す」なんて絶対承諾しないだろう祥明が、即承諾したもんだから、びっくりのキツネくんと路子先生。
$好きなコードはEadd9
ま、そうだよな。祥明は雅人さんを尊敬していたみたいだから。

でも、何で雅人さんは祥明をホストにスカウトしたんですかね?
そこは、この先明らかになるのか、ならないのか。むむぅ。



そして妄想の中の祥明さん、いつにも増して胡散臭さ増大!
$好きなコードはEadd9




源次郎さんには最初からバレてたんですよね。
「きよし、本当にそれでいいのか?」って言ってるしね。
何でもお見通しだよね、源次郎さん。




ここも、最初に見た時は気付かなかったよ。
$好きなコードはEadd9
ちゃんと、雅人さんが祥明にSOSを出していた。
この真剣な表情もいいでしょう?




娘さんにヒドい事を言って叩かれて、その後の顔。
この表情も好き。
$好きなコードはEadd9
やっぱり優しい人じゃないねぇ。祥明さん。




で、私はここ一連の表情が好きで。
あと、この「構図」も好き。このカット割り。
$好きなコードはEadd9
投げ飛ばされたまま、起き上がってもこないこの感じ。
「ありがとう、しょう」
って言われた後のやるせない顔。
うまいなぁ。


塩おむすび食べるシーンがまた良かったですね。
泣けた泣けた。




そしてそして!
「お前、変わったな」のシーンですよ!!!
$好きなコードはEadd9
ちょっともう!
路子先生は特別だったなんて!
きゃー!
「お前」が特別だったなんて!
きゃー!




ここで急に話しは変わるんですけど。
「おまえ」って言われる事、どう思いますか?
ちなみに、うちの旦那は私を「おまえ」とは呼びません。
(私も呼ばれたくないんだな、これが。)
ま、彼の方が年下ってことも大きいんだと思います。

エイトの皆はわりと「おまえ」って言いそうじゃないですか。女性に対して。
(丸は除く。大倉は……どうだろ?)
(もちろん、もしも、エイトの皆に「おまえ」って呼ばれたら、それは♥ほわああああんってなるんだよ、これが。笑)

亭主関白タイプな男性は、女性に向かって「おまえ」って言いそうだなって思っていて。
「おまえ」って言うか言わないかで、男性のタイプがわかるっていうか。
そんな事を以前考えた事がありました。
(で、私は亭主関白なタイプとは結婚したくない……ってずっと思っていた人でした。笑)
自分の男友達を当てはめても、けっこう当てはまった。
同世代以上の友達には「おまえ」って言われても平気だけど、でも「こいつ亭主関白になりそう……」と思っていた(笑)





で、話しを戻して。
$好きなコードはEadd9
路子先生にバラされてしまった時のこの表情!
いえい!
絶妙じゃないっすか?????



あとねあとね。
路子先生が去って行くときのこのシーン。
ここ大好き!
$好きなコードはEadd9
先生走り去る。
少しそのまま。
先生が去った方向を見る。

うわーん。
祥明の心の動きが素敵!
やだもう!片思い??
はああああん。




でも、亮担友人と語っていたんですが、この2人のくだりは発展はなさそうだなぁ。
きっとこのままの関係ですよね。
ちょっと寂しいけど(笑)




あと、1話ごと変わっていく槙原のTシャツ。
どんな文字が来るかも楽しみなんですが、私は最後まで(けっこう寒いぞ)彼が半袖のTシャツでいるのかも興味があります。





さあて。
ホンモノの陰陽師である祥明が、妖怪退治のために王子に来たのか?
どうなのか?
原作見てないし、全くわかりませんが、この先も楽しみです♥