楽器記事書いて思ったこと(追記あり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

今回、やると決めたらまるで職務のように(笑)書いた、ヤンマーのギターと丸のベースの記事。
どのくらいエイターさんに需要があるのか全くのナゾですが(笑)
(そしてまだ続くよ~アコギもあるし、すばるもあるし)


私のブログ、検索も「はるはるまん」「好きなコード」が圧倒的で。
(こんな愚ブログを名指しで検索してきてくださるのは、非常にうれしいっす。)
亮ちゃん溺愛!なブログなわけでも(本当はメロメロだけどね!笑)
章大が好きすぎて♥♥♥……ってブログなわけでも(ちゃんと大好きよ!笑)ないんで、まぁ亮担ヤス担以外の方も読んでくださっているようですし、好きな事を好きな時に書く!というスタンスでやってきてるんですが。


自分のヲタク化が少々怖い……と思ったりしました!(笑)
怖いよね!怖いよ!
私は自分が(笑)
時系列できっちり音楽番組並べたりしている自分が(笑)


私だっておそらく多くのエイターさん同様(そうだよね?違ったらごめんなさいね)今まで楽器なんて全然詳しくなかったし、普通に「ヤスのピンクのギター」とか「亮ちゃんのシールベタベタのアコギ」とか言ってたし。
(丸の”ベース”に関しては、正直全く眼中になかった。”ベース単体”のね。”丸のベース姿”はちゃんと眼中にあったけど)
そうそう、亮ちゃんの赤いギターだって、1種類だと思ってましたから!(笑)
ストラトとテレキャスの2本、違うギターとは認識してませんでしたから。


幸いにも、仲良くしてくださるエイターさんが音楽がお好きな方が多いので(そして普通に"ヤスのストラト"とか、"亮ちゃんのテレキャス"とか話す友人がいるので)知らない分野の事をちょっとでも知る事が出来て、とても良かったと思っております。
楽器の音の違いって、けっこうネットでも比べた動画があったりするので、もうちょっとマニアックに行きたいなー。
ヤスのギターによっての音の違いがわかるようになる!とかさ!
(なんかもう、ジャニーズのアイドルのファンのセリフじゃないよな……)
でもま、私は今回のツアーで、増々
関ジャニ∞のバンドが好き
になったんですよ。
なのでいいよね。ふふ。


こんなヲタク化まっしぐらな私も、毎日毎日エイトのことばっかり考えているわけではございませんからね(笑)
普通に仕事もしてるし(ま、この先2週間くらい、ゆるいんだけど)受験生の息子のために、週末はせっせといろんな学校の「高校説明会」に足を運んでおりますし。
(運んだからといって息子が受かるわけではないが)
昨日も会社から帰宅して、息子と娘を連れて、最寄りの小児科までダッシュして、受付時間ギリギリでインフルエンザの予防接種受けてきたりね。


あ、そうだ。
先日タワーレコードにココロ空モヨウの予約に行って。
(だってあのPVちらっと見たけど、超絶かっこいい!
初回盤も買わざるを得なくなっちまった。
なんか……ものすごく期待!ココロ空モヨウ。

そのとき、超ひさびさに、”ジャケ買い”というものをしてしまったわ。
(昔はちょろっと試聴してCD買ったり、ジャケ買いもたまにしたりしたけど)
ま、THE BAWDIESの欄に並べてあったし、半額だったし、そうハズレないだろう……と思って。
$好きなコードはEadd9
かっこ良かったわ~




追記
ちょっとマニアックになった私が気になったシーン

これ↓は何の曲を練習しているんだ?
$好きなコードはEadd9

7人で演奏、丸がいつものジャズベ、亮ちゃんがテレキャス、ヤスがストラト、すばるがアコギの組み合わせ……。
ライブDVDには見当たらない(と思う)

友人3人に聞いたら3人ともよーーーく考えてくださって。
(ありがとう、すば担Tさん、丸担Mさん、ヤス担Mさん)
Edenじゃないの?って。
(あなたたち、素敵♥)