ライブの感想をネタバレなしで書いてみよう(ネタバレなし) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

今回のツアー、ネタバレなしで臨んでいる方も多いと思うんですよ。
そういう方は、いっそのこと、PCを開けない!ネットにつなげない!くらいしないとネタバレ回避も難しい世の中になっちまいましたけどね。
(ツイッター恐い)
まだまだ東京公演が終わったばかりですからね。序盤ですよ。
で、ブロ友さんも、このブログを薄目で通り過ぎている方もいらっしゃるようなので(笑)これは読んでも平気よ!って感想にチャレンジしてみます(笑)



今回も激しいダンスだろうとバンドだろうと、生歌です。
(1曲だけ怪しいのはあったけど。ユニット曲)
あなた達素敵!最高!
私はライブは生でナンボ!って思っている人なので(正直パクは苦手です……爆)
エイト大好き♥



丸について
今回、髪型がセクシーで(前髪もちょっと目にかかるくらいで)体つきもいい感じです。
あのね、超絶イケメンです。
自信を持ってオススメします(私、何者?笑)
ファンサもいつもの丸だったよ~誰よりも手が動いてた!
あと、ライブ会場では丸担の方はすぐわかるくらい、ちゃんとオレンジ色を身につけてらっしゃいました。会場見渡すと、あちらこちらに丸担さんが!くらいな割合かなぁ。
ちなみに日曜日に一緒に入った親友の娘(中1丸担)は、全身オレンジ~。
若い子がやると可愛い!
彼女を見て、私もワンポイントくらい自担色を身につけようと思いました。
ベース弾いている時は顔も寡黙で。
あと、ラストの曲でメンバー1人1人の顔がスクリーンに映るのでじっくり見ていたら、彼の表情がとても素敵で。私はそこで涙腺崩壊しました。優しい顔でした。



大倉について
すごいなーちゃんと仕上げてきてるなーって印象です。
もちろん、いつものようにイケメンです。
体鍛えてるせいか、ラストまで全然バテないのね。
だってあきらかに彼の運動量が1番すごいでしょう?ドラマーなんだから。
声も枯れない。音程も外さない。
今や1番音程外さない男じゃない?
昔の彼はライブでもヘタれていたらしいけど、今やその片鱗も見られない。
ザ!成長!な人だなぁとしみじみ。
そして何より、ドラムが上手いです。
ずいぶん練習してるんじゃないでしょうか。
腕もいい感じで太い♥



すばるについて
土曜日は後半しか見られなかったんで(私は仕事で遅刻した)特に感じなかったんですけど、日曜日はご機嫌さんでしたね~。
ずっと明るい表情をしていました。
ノリノリだったし。
土曜日はんん?って思ったときもあったけど(単に私の位置が音響悪かったんだと思う)日曜日は安定の声量で安定の歌声でした。
ラスト近くのロックな曲の時、赤い炎みたいで、ぴょんぴょん跳ねて、オーラすごくて。
ああ、すばるだなぁと思ったよ。
ラストまで声も枯れてませんでした。



ヒナについて
あれぇ???
ヒナの記憶がないよ~(笑)
あ!そうだ!
こっそり、ボイトレとか始めたんじゃない??
歌が違うよ。うまくなってるよ。
明らかに音楽に真摯に取り組むようになったのでは?
(ヒナは前からだけど。今回歌に関してもそう思いました)
次の時はもっとヒナも見るね!



横について
横はエイトの中で音楽に関してはずっとずっと、一歩引いていた人でしたよね。
ずっと「オレはええんや……迷惑かけたくないし……」ってスタンスの人で。
メンバーに気をつかっていた。
その為に自分がでしゃばらないようにしてた。
打楽器も、好きでやってない(笑)感じバレバレだったし。
あんなに声はいいのに、ボイトレもしないし。
それに関しては、私はいつも残念に思ってきました。
(すみません、えらそうで)
だけど。
多くのエイターさんがあなたに感動したと思います。
今回のライブで。
ひとこと言わせてください。
大好きです!



ヤスくんについて
ごめん!ヤスくん!!
私、今回初日に仕事で遅刻してきて、ライブ途中参戦だったんです。
で、今年初めて見た曲が、例のユニット曲だった。
そこから私の意識は全て錦戸さんに持って行かれました……。
信じられないくらい、今回あなたの記憶が抜け落ちています。
なんでだ……。
ごめん!ヤスくん!!
次はちゃんと見る!

あ、そうだ。
日曜日、しょっぱな音程はずしがあって。
お?どうした?って思ったら、途中から戻った。
安定した!(単純に音響の問題だったと思う)
安定した後の彼の歌はとてもよかったよ~。

今回、ヤスくんが話しをするシーンがいつもよりあります。
とても心にしみる話しでした。
ああ、この人本当に素敵だな……って思えます。
いつものように笑顔で、いつもと変わらずのテンションで。
あなたのライブは安心できます。
そしてそこが好きです。



錦戸さんについて
ライブにおける亮担あるある。
それは、錦戸さんの「今日のご機嫌いかがかな?」
錦戸さん、「前髪あるかしら?無帽かしら?」
そのあたりだと思いますが(笑)
正直、私今までで「超はっちゃけモード」の錦戸さんを生で見た事がないので、この人のテンションはこんなもんじゃね?としか毎回思えずにいます(笑)
でも、去年のDVDのはっちゃけ具合を見ると、あんな日もあるわけだからなぁ。
あああ、見たい。超ハイテンション錦戸が!
そんな日がくるだろうか……(笑)
日曜日の錦戸さん、まぁまぁご機嫌さんだったと思う。
ラストのあたりは省エネモードだったけど、土日とも。
みんな跳ねる所でも1人跳ねないとかね~。
でもギターを弾いている時は常に楽しそうだった。
とにかくユニットの彼がかっこよすぎて。
今回それが私のライブの最初の曲だったから、全部持って行ってしまったよ、亮ちゃんが。
ダンスも素敵に踊っていて。
あの、サラッとした綺麗なダンスで。
歌も良かった。ラストは若干声出てなかったけどね!
そこ、次楽しみにしてるから!(何様?私。笑)
ハモリ多いんだな~って気付いたな。あとは。
色んなところでハモっていた。





私、普段はライブ中は基本跳ねています。
ペンラも持つのがめんどくさくて、しまっちゃう事もある。
ウチワは、自担が近くに来る可能性のある日しか持って行かない。
出すのは、自担が近くに来た時のみだなぁ。
双眼鏡もたまにのぞくけど、基本自担しか見ないからな。
(みなさん、そんなものかしら?)
薄い感想になっちまったけどお許しを!