JUKE BOXツアー 使用ギターとツアーTシャツ(修正) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日は朝6時に家を出て、帰宅は22時半。
ライブの翌日だというのに猛烈に働いて、疲労感ハンパないです(笑)
そしてちょっと私が家にいない時間が続くと‥‥


家の中大荒れ(笑)
(まるで泥棒でも入ったのか……という感じ……)


うちの旦那、家事も育児もめちゃめちゃ協力的な人なのですが、片付けと掃除だけはやらない。
(頼めばやるとは思うけど)
娘は非常にきちっとしている少女だが、息子は散らかし魔で片付け出来ないダメ男子。
同じように育ててるのに明らかにその点の違いは激しいので、もう親の教育のせいじゃない!と思う私。
とにかく今朝は、ばしゃ馬のように家事をした。
でも、好きな事をやるために、日頃がんばるのは大切な事よね。
私なんて家開けて遠征までさせてもらえるんだから、ありがたいよね。


今回のツアー、ツイッターとかにたくさん詳細なレポあがっていますね~。
自分が行った気になれちゃうくらいのね。
でも、エイターさんでもツアーに行かれない人だっていっぱいいるだろうし、そういう人にはありがたい事ですよね。ワイドショーでも映像流れたし。
で、ちらっと見て、あんまりギターの事を書いている人はいなかったので、ごく一部の人にしか需要ないかもしれませんが(笑)レポしま~す。






今回亮ちゃんが使ってたのはこの↓ギター。

ブリュレのみ

$好きなコードはEadd9
レスポールジュニア
前半のバンド部分も、後半のバンド部分もこれ。

ライオンでは再び曲の途中にギター変えしていて、アコギはこれ↓でした。
$好きなコードはEadd9

新曲ココロ空モヨウではこれ↓でした。
赤のテレキャス
$好きなコードはEadd9

ここけしはたぶんこれ↓。
$好きなコードはEadd9




ヤスくんが使ってたこのギター、普段のより薄い色に見えました。
ブリュレのラストはこれからアコギにチェンジして弾いてました。
新曲ココロ空モヨウでも、後半戦でもこれ。
$好きなコードはEadd9
レスポールだという事は、一緒に入ったブロ友さんに教えてもらいました。
これ↓だったのかもしれないんですが、こんなに黒い部分がなかった気がします……。
$好きなコードはEadd9
(Maさんありがとう。こんなに黒かったっけ?もっと茶色のみのギターな印象が……次で確認してみて~お願い♥)

ブリュレ以外の前半曲はピンクのストラトでした。
$好きなコードはEadd9

ここけしはギブソンのギターでした。
$好きなコードはEadd9




すばるは1曲目のみフライングVを使用していたそうです。
(ブロ友さん情報です。ありがとう!)
$好きなコードはEadd9

すばるはその後はこれ↓スタインバーガー
$好きなコードはEadd9

ココロ空モヨウとここけしはこれ↓。
$好きなコードはEadd9




丸はYour WURLITZERではこんなやつだった。
$好きなコードはEadd9
(その曲からはムービングステージで、楽器を取り替える余裕はない気がするので、後半はこれじゃないのかなぁ)
LIVE MONSTERで新しく買ったと言ってましたもんね。

これ!(オリスタより)
$好きなコードはEadd9





そうそう、今回初めて、バンドごと全員でムービングステージに乗っての移動があったんですよ。
今までだと、バンドはメインステージでやるのが定番だったと思うけど、これからはバンドのままバックステージまで行けるわけで。
ジャニーズのライブは、近くに来てくれる!ってのがやはり嬉しいことじゃないですか。
今後はこの披露の仕方が定番化するんじゃないかなぁ。
私は、エイトのバンドが好きなので、今回のツアーは大大大満足なんですけど。
でも花道もなかったので、基本彼らが走り回るシーンはなかったし(外周を移動するのはトロッコかフロートのみ)セットも地味だし(他のジャニーズに比べて)、アーティスト方向にシフトしたいのかな?って思ったりしました。
アリーナは埋もれるしね(笑)
(そういいつつ、10周年のライブはまた方向性全然違うかもしれないけど)
やたらワイドショーでは「爆笑ライブ」とか言われてたけど、全然違う大人のライブだったと思う。
とにかく、すばらしいライブでした。




それから追記でツアーTシャツについて。
今回、黒(唇のロゴ)Tシャツと、白(リアルな唇)シャツの2パターンがありました。

黒を着ていたのは
大倉、ヒナ、丸、すばる
大倉&ヒナ&丸は、袖無しにアレンジしていました。
すばるは、大きめのをガボって着ている感じ。

白を着ていたのは
亮、ヤス、横
亮ちゃんは茶色の長Tの上にさらっと着ていた。
横は、白い長袖のシンプルなシャツの上にTシャツ着ていました。
ヤスがかわいかった!
こんな感じにリメイクしてて。
$好きなコードはEadd9
白Tをワンピみたいにリメイクして、赤っぽいチェックの大判のストール巻いて、足元は赤系の派手なスパッツでした。

以上、ツアーTレポでした。