サカナクション SAKANAQUARIUM 2013 初回限定盤 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

エイト熱に浮かれているところに、久々に「その他」記事です(笑)

旦那が注文した、サカナクションのライブBlu-rayがアマゾンから届いたので、一緒に(仲良くww)鑑賞会。
私、旦那と音楽の趣味が全然!合わないんですよ。
昔っからそうなので、もはや気にもならないんですけど。
車で遠出の時とかは、かける音楽のすりあわせが全然出来ないので、基本
「運転する方が好きな曲をかける」
ってノリで今までやってきましたし。

唯一かなぁ。
サカナクションが共通で聴くミュージシャン。
(娘も息子も好き)

息子はジャニなら嵐の音楽の方が好きだし。
(先日買った、嵐の「LOVE」と和義さんの「斉藤」は喜んで聴いていた)
娘はエイトをよく聴くけれど(おそらく全曲把握している。でもエイターではない)
旦那はジャニを毛嫌いしてるしねー!



で、サカナクションは「音」にとてもこだわっているアーティストなので。
初のサラウンドシステムをライブに導入したらしい。
(普通はライブはステレオ)
この初回限定盤の映像も、こだわりが感じられました。
(中のブックレットも面白い……でも難解だ……笑)
この人達、生で聴いたら面白いんだろうな……。
やっぱ、生だよな……。
Blu-rayじゃ、うちのTVじゃ、よくわかんなったよ、こだわりのサラウンドシステムが(笑)
この初回限定盤、色んな意味で良かった!

ボーカルの山口君が、赤いギターを弾いていた。
「あ!これレスポール」
ふふ、エイトのおかげでちょっとギターに興味も持った私。



旦那はライブ行きたいなぁといいつつ、日程とにらめっこ。
宮城か新潟行きを狙い始めた。
私はものすごい行きたかったスガシカオのライブがエイト京セラと重なるのであきらめたり。
両方、来年の1月や2月。



我が家、受験生あり(笑)



息子はフリーダムな両親に慣れているので、勝手に1人で勉強しているし。
「はぁ?ライブ?勝手に行けば?」って言うし。
ま、私は京セラが終わったら、おとなしくしているつもりですけどね(笑)
自分の人生を切り開くのは自分だから。がんばれ息子。


あ!そうだ。今日感動した事。
旦那が先に帰宅して、余っていたカキを使って釜飯を作ってくれていました!
$好きなコードはEadd9



美味しかったわぁ。


ご覧のとおり、薄い記事です。
サカナクションの検索で飛んできた方がいらしたら、ごめんなさい!!!