JUKE BOXツアー 東京ドーム 9日 ざっくりとした感想 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ただいま頭の中はぐるぐるとビーストが流れております。
ネタバレしますので、読みたくない方は回れ右です。














私、昨日は仕事でライブに遅刻しました。
入ったのはMCのちょい前。
ココロ空モヨウを歌っている最中でした。
なので、後半戦しか見られていません。
MC後のざっくりとした感想です。



ビーストすげえ!

この一言に尽きますね。今の私には。



全体的には。
セットはシンプル。
花道もなし。
もちろんジュニアもなし。
ムービングステージと、センターステージと、バックステージと、トロッコと2台のフロート。
リフターや気球などの天井席対策もなし。
正面スクリーンは7分割画面もあり。
バンド推し。
バンド推し。
バンド推し。
彼らのカッコいいと思うもの、今後の方向性、なんとなく見られた気がします。
ジャニーズっぽくない方面へシフトしていたと思います。
着いて行くよ!
私はあなた達に何処までも。



ビーストがとにかく持って行ったという感じでした。
狩りの方は、予想通りの展開で。
(マサイ、ライオンキング)
もちろん、狩りもとても良かったんですよ。
でも、とにかくビーストが持ってっちゃったんですよ。
ビーストは最初「無責任ヒーロー」みたいなサラリーマン衣装。3人眼鏡有り。
それが途中に服を脱ぎ、見事なふんどし姿になります。
(上半身はハダカです)
$好きなコードはEadd9
こんな感じの長いふんどし。
錦戸さん、あなた、ハッチャケましたよね。
丸やヒナがやるのはわかる。でも亮ちゃんもやるとは。
あっぱれでした。
ビーストの時、3人に扮した人形の気球みたいなものが飛ぶんですけど、その人形もふんどし姿になっていました。(上半身はスーツ、下半身ふんどし)

ユニットの次の曲が「あなたへ」だったんですけど。
あなたへの1番歌っているのが、ビースト組じゃないですか。
ビースト
狩り
あなたへ
の流れを見ていると、偶然とは思えない。
「あなたへ」の歌割り、ユニットありきだった???
そんな事を思いました。
ビースト組が歌っている間に、ヨシャオ族が着替えて合流してきましたので。



あ。ひとつ思い出した。

錦戸さんのイヤモニはジミヘンでした。



Your WURLITZER
ヤスくん見た事ない茶色のギター
亮ちゃんはこのギター
$好きなコードはEadd9
丸は新しく購入したと言っていた、たぬきみたいなベース

ここで私感動。

大倉さん、ドラムとても上手くなられましたね!
素人の私が思うレベルで上がっていると思いました。

ラストの挨拶はヤスくん。
ラストの曲はやはりAll is well。
アンコールは、ここにしかない景色、イッツマイソウル、もんじゃい。
アンコール一回のみ。

MCのざっくりレポは後ほど。




昨日はお昼にブロ友さんとそのご友人のエイターさんとランチをご一緒して、ライブ終わりにはエイター仲間の皆さんと居酒屋でトーク。
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
しゃべる事が尽きなくて。
本当に楽しかったです。
ご一緒できた皆様、ありがとうございました。