関ジャニ∞の好きな曲「10曲」を教えてください | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

先月のはじめくらいからですかね……。
周りのエイターさんに、この質問を投げかけたんです。
単純に、皆さんどの曲が好きなのかしら???って思ってね。


答えてくださった方々、ありがとうございました!


みなさん、本当に真剣に考えてくださって。
あれこれ悩まれて。
10曲じゃ足りない……っておっしゃっていた方多数。
旅行先や、帰省先で考えてくださったり。
一から曲を聴いてくださったり。
夏休みの宿題にしてくださったり。
(10曲じゃ足りなくて、5,6曲付け足して下さった方は何人かいらっしゃいましたが、亮担の師匠は40曲足したい!って言ってました。笑)
お子さんにも聞いてくださったり。
ご自分のブログで答えてくださったり、LINEやメールで教えてくださったり、コメント欄で教えてくださったり。
お一人お一人を思い浮かべて、「へー!この曲が好きなのね!」って眺める作業が楽しかったです。

「ユニットやソロ曲はなしで」等の条件は全くつけなかったのですが、タイトルのような聞き方を私がしたので、皆さんなんとなくエイトの曲を答えて下さった方が多かったと思います。
(ユニットやソロ曲有りなら、結果は違うな……という方もいらしたかもしれませんが、そのあたりはご了承下さいね)




32名の方の好きな曲を聞いた結果です!


シングル曲
アルバム曲(GIFTを含む)
カップリング曲
未収録曲
ソロ曲



1位(13名)LIFE ~目の前の向こうへ~
1位(13名)ツブサニコイ

3位(12名)大阪ロマネスク
3位(12名)BJ

5位(11名)渇いた花

6位(9名)マイホーム
6位(9名)モノグラム

8位(8名)ここにしかない景色
8位(8名)ひとつのうた
8位(8名)浮世踊リビト
8位(8名)泣かないで僕のミュージック

12位(7名)Heavenly Psycho



以下6名選んだ曲
無限大 ブリュレ Baby Baby
cinematic Eightopop!!!!!!!


以下5名選んだ曲
ER ゴリゴリ ローリング・コースター
宇宙に行ったライオン
 プロ∞ペラ って!!!!!!


以下4名選んだ曲
イッツマイソウル Snow white 強情にGo! Eden
BOY
 fuka-fuka Love the Earth Cool magic city


以下3名選んだ曲
へそ曲がり T.W.L イエローパンジーストリート
Carnival Dye D Fight for the Eight
さよならはいつも マイナス100度の恋
君の歌をうたう
 蒼写真 Do you agree?


以下2名選んだ曲
無責任ヒーロー ズッコケ男道 関風ファイティング
涙の答え 愛でした。 365日家族 あおっぱな
∞SAKAおばちゃんROCK ワッハッハー

オニギシ 二人の涙雨 アカイシンキロウ
エネルギー 情熱Party 願い Fly High
wander ギガマジメ我ファイト パズル

Hi&high myself Merry Go Round
Explosion Brillant Blue Train in the rain
ロイヤルミルクストーリー 絆奏 I to U

Kicyu




エイトの曲は好みが分散しているなぁ……というのが私の感想です。
いい曲がたくさんあるって事なのかもしれませんね。
やはりカップリング曲がたくさん入っていますね。
シングルも分散してるなぁ。
ツブサニコイが大人気っていうのも意外(私は超好きな曲ですけど)





ちなみに今現在の私の好きな曲10曲

宇宙に行ったライオン
ツブサニコイ
モノグラム
泣かないで僕のミュージック
雪をください
果テナキ空
強情にGO!
渇いた花
Eightopop!!!!!!!
BJ
(補欠:LIFE ER Explosion アカイシンキロウ I to U 願い I wish 七色パラメータ)


楽しかったです!
本当にありがとうございました!