ジャニヲタをカミングアウトした日 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

私はエイターさんの「ハマったきっかけ」をお聞きするのが好きです。
ここに遊びに来てくださっている方々にも、根掘り葉掘り聞いている気がします(笑)
亮担以外のエイターさんはハマったきっかけが千差万別で、面白い!
(逆に亮担さんは、ほっとんどがドラマ堕ちなので、わかりやすい!)
私自身のきっかけは、この「好きになったきっかけ」テーマで書いているので、もしも興味がおありの方はどうぞ。




でね、今日気になったのは。
結婚して旦那様がいるエイターさん、たくさんいるじゃないですか。
(もちろん、彼氏のいるエイターさんもね)
旦那様(彼氏)の反応も千差万別だと思うんですよ。
機嫌を悪くする人もいるだろうし、全く無反応の人もいるだろうし、焼きもち妬いちゃう人もいるだろうし、東京ドームまで迎えに来てくれる優しい人もいるだろうし、大阪まで付き合ってくれる後ろ姿が担当に似ている素敵な人もいたりね(笑)
そして、未だにカミングアウト出来ずにいる奥様もいるかもしれませんね。
(一緒にエイターになっちまった旦那様もブロ友さんにいるな……笑笑笑)




私は今までの人生にジャニヲタ歴が本当になくて、結婚して子供も産んでからいきなり「嵐」だったんです。
ある日突然、雷に打たれたみたいに堕ちたから(二宮和也にwww)
まずはネット検索するでしょ?
動画を某所で見まくるでしょ?
どんどんハマるでしょ?
そのうちこっそりCDやDVDに手を出すでしょ?

私はおそらくこの↑あたりまで、旦那には内緒にしていました。
うちの旦那は「ジャニーズ???」って偏見を少なからず持った人だったから。
絶対言えない!!って当初は思っていた。
うちは、TVも1台、PCも1台しかないから、旦那が居ない時にこっそり見ていたと思う。

最初に息子にカミングアウトしたんじゃなかったかな?
「おかん、嵐が好きなんだ」って(笑)
そのうち旦那に隠しているのが辛くなってきて。
だって録画した「まごまご嵐」を何度も見たかったからさ~(笑)
で、カミングアウトしたんです。
「私さ、嵐が好きなんだよね」とか何とか言ったと思う。
すっごいビックリしていた。「あなたが、ジャニーズ??」って。
(でもそれ以前にサッカー選手にハマっていたりしたので、私のミーハーぶりを旦那は知っていましたが)

でもうちの旦那、最初は焼きもち妬いてましたね~(笑)
だから、機嫌悪くなるから、なるべく本人不在の時に見るようにしていました。
最初はね。最初は(笑)
(今やその片鱗もありませんよ。全く、焼きもちの”や”の字もありません!!爆爆)

そんなわけで、FCに入会するのも堕ちてから1年半後でした。
ツアーが決まって「よし!私もファンクラブに入るぞ!」ってドキドキしながら郵便局に行ったんでした(笑)

そして家族にバラしてからも、友人にはひた隠ししていましたね。
ライブも子供と行くか、1人で行くかしてたから。
(旦那はライブは絶対に行かない!と言ってたので、誘ったこともありません!笑)
初めて親友に「実は私、ジャニーズにハマってるんだ……」って告げたのは、丸3年ぐらいたった後でしたね。
すっごい覚悟で告げたのを覚えている(笑)
そのくらい、私にとってジャニヲタになるって事は自分自身も驚きの出来事だったんです。

(現在は、私を知っている知人友人親兄弟仕事仲間、ありとあらゆる人が、私が「関ジャニ∞のファン」だと知っています。どんだけカミングアウトしてんだよ!笑)






ここからはカミングアウトに関係ない話

明日はNEWSの東京ドームなんですね。
10周年記念ライブ?なのかな?
そういえば、息子が保育園の最年長の時、運動会のお遊戯で使っていた曲が「希望~yell~」だったんですよ。(これは、NEWSの”メジャー”デビュー曲ですね)
当時は全然知らずに聞いていましたがね。
きっと担任の先生、NEWSファンだったんだろうな……。
誰のファンだったんだろうな……。
(一人じゃ怖くても)自信が持てないときも 思い出して あの日の約束を
お天気がいいといいですね。

夢をめざす君に幸あれ!