いよいよ”夕焼けの歌”以来のすばるの歌ですよ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

久々に(爆)今度の仕分けが楽しみです。
だって、すばるが歌うんですって!!!



2012年12月以来の挑戦となる、我らが関ジャニ∞のメインボーカル・渋谷すばる。対戦相手は、『大阪で生まれた女』を大ヒットさせたBORO。



12月以来という事は、あのエイトのカラオケ仕分け以来という事です。
あれからエイトはあの番組で「ただ見てる人」になっちゃった訳だね。
ふんだ!

ちなみに以前に書いた仕分けのカラオケ歴史の記事
すばる編はここ
ヤス編はここ
亮ちゃん編はここ
よろしかったらどうぞ。

まずすばるが「大阪で生まれた女」を歌うなんて。なんて楽しみなんでしょう!
全然関係ない話ですが、昔昔、バイクで大阪まで行った事があるんです。
大阪の街を走っていた私はひたすら、「大阪で~うまれた~女や~さかい~♪」と「Hold me tight!大阪~べいぶるーす♪」を交互に歌っていましたね。
私にとっての「大阪ソング」ですね。(はい、どーでもいいですね!)

スタジオ中が感動に包まれた超名勝負。その結果はいかに!?
などと番組HPには書いてあるわけですよ。
か、か、感動出来るんですね!
うひゃー!
泣くよ私。きっとまた泣く。





前回のカラオケ仕分けの時は7人全員歌いました。
7人とも、誰が歌っている時でも、メンバーはいつものように全力で応援していました。
だけど、すばるが歌った時だけ、メンバーの応援の空気が違ったように見えました。
6人とも
「オレらのリードボーカルが、負けるわけにはいかへん」
って思っていたように思えたというか。
(そして、すばる自身もメンバーの想いを背負ってた)
私がエイトを好きになった理由に、すばるの歌があると以前書きましたが、もう一つ好きな所が
「6人がすばるの歌のファンだということ」
なんですよ。
なんか、わかりやすいじゃないですか。
リードボーカルに全員がプライドを持っているって。
すばるの歌ってクセあるし、音程もちょいと外す事もあるけど。
でも近くにいる人が一番「すごい」って言うじゃないですか。
メンバーも、テイチクの関係者も、近くの人達が愛してるリードボーカルって、素敵じゃないですか?

$好きなコードはEadd9
前回渋谷さんが歌い終わった時の錦戸さん。
あなた、ファンだもんね。本当に。

「あの人ソロデビューさせたってください」
ですからね(笑)

あ、でもあの時にソロデビューしていたら、今のエイトはなかったかもしれない……。
あああ。複雑ですね…。





歌唱力のある人は世の中たくさんいるけれど。
人を感動させる事のできる歌い手はそうはいない。
あのカラオケ仕分けでも、しょっちゅう思いますよね。
点数は高いけどこの人の歌には惹かれないって人と、負けてもこの人の歌はスゴいやって人と。

渋谷すばるは歌い手として十分人を感動させられる人だと思うけど、今回は番組の演出上、すばるが勝たなくてはならない。
どんな歌を魅せてくれるのか。
楽しみです!

$好きなコードはEadd9
前回勝った時の渋谷さん