人間ドックでエイトの事を考えてみた | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

たいへんだ。(笑)
エイトネタ、書くことがない。
週末も昨日もバタバタしていて雑誌も見に行けてないし。
土曜日まで心ときめく事もないし。
(あ、明日のきらきらアフロは楽しみ!)
自分でもよくほぼ毎日更新してるなーと思ってたんだけど(笑)
今日は本当にないぞ。





昨日は人間ドックだったんですよ。
実は私、日々全然体重を計らない人で。
なので人間ドックで体重計る事と、お腹周りを計られる事が憂鬱で(笑)
体重計だいきらい~~(笑)
日々の体重管理は、なんとなく毎日鏡を見ていれば気付くし、結婚指輪の緩さ加減で体重増加も気付くし‥‥てないい加減な状態で。
そもそも運動するのが苦にならないので、最悪、ヤバイと思ったらひたすら走る距離を増やす‥‥って感じなのです。
(高校時代くらいから、体重も変わんないから、余計いい加減なのかもしれない)
あ、でも40超えると急に代謝が悪くなりまっせ!世の中の30代の方々。


人間ドックの前日って、胃カメラのために胃をからっぽにせねばならないので、夜9時以降は絶食なんです。
空腹の朝、何故か朝5時に起きてしまったので、最後の悪あがきじゃーと、走りに行ったんです。
結局8キロくらい走って帰ってきて、でも水すらガブガブ飲むことは許されないので、口を湿らすくらいで。
そしたらフラフラになりました(笑)
とにかく眠くて眠くて。
電車の中でも爆睡、人間ドック中の待ち時間の間もソファーで爆睡(スタッフの人に肩をたたかれ起こされる始末ww)


マンモグラフィーがまた嫌いでね。
やった事がある方ならわかると思いますが、胸を片胸づつ、上下、左右にぎゅううううううっと押さえられるんです。
大人ですから我慢しますけど、すんごい痛い!
心の中では「ウギャーーーー」って叫んでます。


でもね、現在の「乳がん率」ってすんごいんですよ!
「日本人女性の場合、生涯で乳がんに罹患する確率は16人に1人(欧米は8~10人に1人)」
すごい数字ですよね。癌ですからね、癌。
企業に勤めている方は定期的に健康診断を受けられたりしますけど、女性の場合、健康診断に行かずに何年も過ぎているって方は多いかもしれませんね。
現在は自治体でも健康診断していますからね、しばらく行ってないって方は行きましょうね(ってよくわからないブログになっておりますが)


というのも、5年前くらいに私の母も乳がんになりまして。
本人が胸にしこりを発見したんで、病院に行ったんですよね。
(米粒程度の大きさだったらしいです)
幸い、一番軽いステージで、除去手術をして、現在はピンピンしていますけど。
でも遺伝性の強い癌という事もあり、ずっと専業主婦で健康診断に何年も行ってなかった私の妹は、即、検診に行きました。


で、人間ドック中に色んな検査をするわけですが。
エイトって毎年人間ドック受けているみたいですよね?
って事は、病院に行くわけじゃないっすか。
その病院には必ず、女性のスタッフもいますよね?
看護士の方とか、検査技師の方とか。
心電図とか、超音波とか、計る人がいるわけで。
胸がーっと開けてねぇ(笑)
なんとな~くうらやましいなぁなどと、よくわかんない事を考えながら、検診を受ける私であった。


とまぁ、こんな日もあるって事で。
ネタ、あるといいなぁ。明日は(笑)