A-Studioを見て思ったこと 錦戸亮の場合 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日のスバラジで一番ツボった話。

意外とキッチリはしていない安田さん
面白い生き物の安田さん
けっこうな割合で鼻毛出ている安田さん(爆笑)
オフサイドしてるで~な村上さん(爆爆爆笑)







- - - - - - - - - - - - - - -
で、大倉に続き、去年の亮ちゃんのA-Studioを見て思ったことをつらつら。
(けっこうこれはアツいヤツですよ。ちょっと書きながらドキドキしますよ。笑)





今、ドル誌でNEWSのロングインタビューの連載してるんです。
(NEWSは今年、10周年です)
いまのところ、小山、シゲ、まっすーの順できています。
NEWSの4人と山Pは、何度も脱退について語っています。
いろいろなところで。

でも錦戸亮は、今のところ、本心を語ってません。一度も。
その言い訳をしない潔さが、私が彼をまたもやとても好きになった点だったりします。





このA-Studioだけじゃないでしょうか。
脱退後の錦戸亮関連の番組で、NEWSの事を公に放送で出したのって。
(あ、Mステでの挨拶以外にね)
良く知らないけど、鶴瓶って、ジャニーさんと懇意にしてる人なんでしょうね。
だからこそ、彼の番組での亮ちゃんへのアプローチの仕方がこうだった気がします。
(大倉が”オーディション”の頃に鶴瓶に会ったって言ってましたしね。古い付き合いとかなの??)

鶴瓶が番組ラストで言ってました。
「ジャニーさんは考えていた。関ジャニを関西に置いて、錦戸をNEWSに出す演出の仕方。そしてそこで東京を感じさせ、悔しさを覚えさせ、今の形にする」
「貧乏時代も共有出来て、仲間意識が出来た。関ジャニ∞の逆襲」

ジャニーさんの戦略が、大当たりって事でよろしいでしょうか(笑)
今のエイトの大躍進、事務所幹部も想像してなかったかも。
あとこの時、鶴瓶師匠が言ってましたよね。
「大阪の番組、よう見てるけど、ものすごいほっとかされて」
エイトはよく、マネージャーも着かずに現場に電車で来るってネタにされていた。
デビュー前の苦労話は本人達もよくするけど(笑)デビュー後だってこんなんだった。
(でもいまや、僻みネタは封印でもいいかもね。笑)





この頃、亮ちゃんは「パパドル」の番宣で色んな番組に出ていて。
この「A-Studio」の前が「はなまるカフェ」だったんですよ。
「はなまるカフェ」の時は、特に関ジャニ∞の事は語っていなかった。
甥っ子姪っ子ちゃんの話とかそんなので。
いつものように、悪く言えば肩すかしな感じで。
亮ちゃんは、いつも両方のグループとそのファンに気を遣っていましたから。グループに対しての本音を語るってあまりなかったと思うんです。
$好きなコードはEadd9
これ↑は2008年の「はなまるカフェ」での亮ちゃんの写真






だけど(今思えばこれも鶴瓶側?事務所側?の演出か)この番組で、この日を境に(か、わからんが)彼がメディアで語り出しました。関ジャニ∞の愛しさを(笑)
ビックリした。この時に亮ちゃんが語った言葉。

「錦戸さんにとって関ジャニ∞って何ですか?」
「ダメな友達みたいな感じですね。でもダメやけどいちばん好きな。そんな感じ」

今までテレビでそんな事一切言わなかったのに!!!





そこから現在に至るまで、彼は遠慮せず(笑)グループ愛を語るようになった。私にとっては、この錦戸亮のA-Studioが忘れられない番組になったんです。





ヨコがマネージャーさんに絶対見た方が良いって言われた番組でしたよね?
みんなどう思ったんだろう。
亮ちゃんが決断した時、ずっとずっと優しく見守ってきていたエイトのメンバーは、どう思ったんだろう。
亮ちゃんは何を思ってこの決断をしたんだろう。
いつか聞ける時がくるのかな?





この↓時も、やたらと「安田はど~やった?安田は?」と安田推しな鶴瓶師匠(笑)でした。
$好きなコードはEadd9