GIFTって実はとっても素敵なシングルだった件 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

GIFTのシングル(白、赤、緑)なんですけど。
今さら!な話ですよ。


”同一アーティストによる週間チャートのTOP3独占は史上初である
CD史上初めて3日連続で新曲”

という話題性を当時テイチクが狙った(笑)と思われるシングルだったんです。

あと特徴といえば
グループ名にちなんだ888円
CDのレーベルデザインは三枚とも全てメンバーの安田章大


というあたりでしょうか。
(あと、ブックレットの最後にjacket idea by KANJANI∞との記述もあります)





これね、ちょっと用事があって、先日見直したんです。
買った当初はあまり熟読してなくてスルーしてたんですけど。
(何でだったんだろう??当時の私アホ。記憶にない)
これ、すっごい愛あるシングルじゃないですか!!!





話は飛びますけどね、前回LIVE MONSTERに出た時に
$好きなコードはEadd9
この文字は誰が書いたのだ??みたいな話をお友達とLINEで盛り上がっていて。
(結論は大倉ってことになったんですが。どうでしょう?)
で、メンバーの字ってどこかにないかな??って探してたんですよ。
(私ドル誌とか全然買わなかった人なんで、あんまりそういったモノがなくて)


その時は思い出せなかったんですけど、このCDのブックレット、メンバーの文字てんこ盛りじゃないですか!!!
$好きなコードはEadd9





これはね、私の記憶なんで、いい加減であやふやなところもありますけど。
2009年のPUZZLEコンの長野で、メンバー7人だけで集まって飲んだ夜ってのがあったんです(ファンには有名な話かな)
その後ですよ!なんとな~くバラバラしていた当時のエイト君達が、がっつり固まった感じがしたんですよ。
ジャニ勉もね、その前はドラマ組が出てなくて7人揃ってなかった事なんてしょっちゅうだったのに、それ以来7人で収録に臨むようになりましたしね(たぶんね)
で、事務所の押しもあったんだと思うけど、その年末に初めての単独のカウントダウンコンサートを京セラでする事が決まって。
で、GIFTのシングルも、前作から2カ月足らずでの発売が決まって。
このシングルはメンバーの気持ちなんだろうな……って当時思ってたんですよ。






で、今見返してみたら。
号泣っすよ。
なんて愛があるんだと。
レーベルもね、3枚ヤス君のデザインですよ。
$好きなコードはEadd9
彼らはいつもファンの近くにいようとしてくれるアイドルだなぁ。
などと思ったんです。今さらながらコレ見て。
(後はやっぱり彼らがテイチク所属ってところも大きいと思う)
というか、今だから、今見たから、しみるのかもしれないな。





緑に入ってるSnowWhiteは、言わずと知れたヤンマー共作ですね。
また二人で曲作らないかなぁ。
この歌詞、どの部分が亮ちゃんで、どの部分がヤスか、わかるって横が言ってましたね。
(このメイキング、めっちゃ見たかったぞ。でもオレんちで作ったって言ってたから無理ね。笑)
メロディは、ザ!錦戸亮!!って感じですね(笑)
ちなみにGIFTで私が好きなのは、「I wish」と「雪をください」です。





私の大好きな裏表紙の背の順
$好きなコードはEadd9


1日1枚ずつの発売でしたから、3日間たってようやく3枚揃って、揃って裏返したら上の背の順が現れるという素敵なアイディアでしたね。(大倉が考えたんだっけ?)