図書館戦争 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

GWに働いてた代休を火曜日にとってたんです。
平日特に予定もなく休みをとる時は、普段は目をつぶって見ないふりしている箇所の掃除をしたり(そんな所がたくさんあるのよ~)、大物の洗濯をしたり、HDDの整理に燃えたり、ネット徘徊したりするんです。
その日もそんな風に家事を済ませ、さあダラダラするぞ!って思っていたら、ブロ友さんが岡田くんの図書館戦争を大絶賛してて。

そうかー。暇だし今から見に行くか!ちょうどいい時間にやってるし。
娘が帰ってくる前に見終わって帰ってこられるし。

それでダッシュで映画館へ。(我が家はチャリですぐの距離に映画館があるという、私にとっては最高の立地)




すごい。
配役ピッタリじゃん。
さすがアンケートで一位だった岡田くんと榮倉さん。
まさに、堂上と郁だった。
身長差までもがまさに堂上と郁。
岡田くん、チビと呼ばれる役をよくぞ引き受けてくれましたよ。ジャニーズなのに。

そもそも私は岡田くんは俳優として大好きなんですよ。
木更津キャッツアイ、タイガーアンドドラゴンがもう本当に大好きなんで。
(岡田くんと長瀬くんの共演、すごい良かったんだよな、またやらないかなぁ)
「おとなりさん」も「天地明察」も映画館で見ましたしね。

この映画、アクションシーンもすごかったし(ちょっとドンパチが多い印象だが)原作に忠実な感じも良かったですね。
でも有川作品といえば。
やはり恋愛の記述が細かいんですよ。
へたなドラマよりずっとキュンキュンしますからね。

堂上と郁の恋愛も(頭ぽんぽんが印象的なの♥)素敵なんですよ。もちろんそれもこの話の核ですからね。

だけど。

私は原作読んだときから
手塚と柴崎に萌えていたんです!

栗山千明の柴崎、まさに適役!
そして福士くん?あんまり知らない俳優さんでしたけど(すみません)俄然注目ですよ。
そもそも私は男性は実は背の高い人が好みなんですよ。
(じゃ、なぜヤンマー。笑)
だから背が高いだけでキュンキュンっすよ(笑)




この二人の行く末が気になっていたんです。
なので映画館帰りに速攻で「別冊図書館戦争」の1巻と2巻を購入。
今日読み終わりました。
$好きなコードはEadd9


……手塚と柴崎の話がラストにくると思ってましたよ。
有川さんなら絶対この二人を書いて終わらせるだろうと。


号泣


ちょっと。マジ泣きですよ、私。
ふわあああああああん!!
(気になる方は是非読んでみてください)




この映画、終わると「本が読みたくなる」映画だと思います。
本を守る、本のために戦う人達の話ですから。






そして最後に

県庁おもてなし課 本日公開

最大フォントでお届けします。
亮ちゃんががんばった(演技も番宣も)映画です。
有川作品で、阪急電車のスタッフです。面白くないわけがありません。

みなさま、是非見にいきましょう!
劇場に!!
行きましょう!行きましょう!!!

さあそこのエイターのあなた!
自担が出てなくても自担の歌は聴けますよ!
映画館で聴く「ここにしかない景色」きっといいですよ!
エイターでないあなたも是非!

通りすがりのあなたも是非!