めざにゅ〜の亮ちゃんを見て過去に丸と出ていた回を見直す | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

めざにゅ~、相変わらずほのぼのする番組でした。
高知のゆるキャラの「カツオ人間」を都内でおもてなししている錦戸さん。
$好きなコードはEadd9
このイベントの模様、見たかったからやってくれて嬉しかった。
(ひそかにこのカツオ人間、けっこう好きだったりする。笑)




ハマSONGというコーナー(お気に入りの曲について話すコーナー)があるんですが、亮ちゃんの選んだ一曲は、レッチリの「Can't Stop」
この曲のPV、ちょっと不思議な世界観で面白いんですよ。
$好きなコードはEadd9
こんな感じね~。


曲についての話は
「めっちゃかっこよくて。ライブで見た時、ぼく人生でこんな叫んだことないって思うくらい、叫びましたね。」




今の仕事が天職?という質問には
「そうですね、これしか知らないんでね。」
「まぁグループで歌ってるのも普通に楽しいですし」

と話していました。
$好きなコードはEadd9
ちょちょちょっと!錦戸さん!
あなた、またコケちゃってませんか??
顔の彫りが余計深くなっているような!!
忙しいもんね、映画の宣伝が一段落して、ちょっと落ち着けますように!!







前にこの番組に、亮ちゃんと丸が出た事があったんです。
(確か、アルバムPUZZLEの番宣か何かだったかな??2009年4月ですね)
これ、とっても好きで、何度もリピしましたね~。
今回の亮ちゃんのめざにゅーを見ていて、その事を思い出したんで。


この時、亮ちゃんが選んだハマSONGは、東京事変の「落日」
$好きなコードはEadd9
「元々丸が好きっていうのを知ってて。何ていい歌やと思って。そればっかりリピートしてましたね。」
そこから遡って椎名林檎も聴いて、「本能」をロックしていてカッコいいとも話していました。




丸のハマSONGは加山雄三の「君といつまでも」
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
「このフレーズが好きです。なんかわからへんけど。」
「最近ハマったのは亮ちゃんがライブに連れていってくれたんですけど、フラワーカンパニーの「この胸の中だけ」。ライブ会場でCD買って、洗濯しながら聴いていて泣きそうになった」と話していました。




質問:関ジャニ∞の表現方法については
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9




質問:お互いの長所は

「良くも悪くもふざける。丸山くんがいなかったらたぶん、グループのガス抜きみたいなんは出来ないと思うし」

「アカンと思ったらふざけるんですよね。で、たまに怒られます。でもメンバーの中で叱ってくれるのは亮ちゃんぐらいなんかな。」

「こんだけ"お前”って言いやすい年上はいないですね(笑)」

「まぁストイックやなと思いますね。ライブ作っていく上とかでも、こう突き詰めて妥協しないっていうのんは僕はもう毎回すごいなと思って。プロですよね、ほんまに。」




とまぁお互いを思いやる言葉の数々を話していました。
この二人の空気感、やっぱりいいな。